※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つことが多く、おもちゃよりも親に興味を示すようになりました。ひとり遊びが少なくなり、周囲に興味を持つことが増えました。赤ちゃんの行動について心配する必要はありますか?

6ヶ月後半から
自力でお座り、ハイハイ(ズリバイはします)をすっ飛ばして
掴まり立ちと伝い歩きを始めました。
今は掴まり立ちと伝い歩きが楽しいようで、おもちゃ等にもあまり興味を示さず、ずっと立ったまま遊んでます😓
ハイハイしないのに立つのは足に負担がかかると聞いたのですが、おすわりやハイハイが出来る様になるまで阻止した方がいいのでしょうか?💦

また、今おもちゃよりもママやパパが気になるようで
ほとんどおもちゃでは遊ばず、構って~とよじ登って来ます。 抱っこしたらしたで、周囲が気になりすぐに暴れ出します😓
そんなものなんでしょうか?
ひとり遊びが以前は出来ていたのに今はほんとにしなくなって付きっきりです...

コメント

うちも6ヶ月でつかまり立ちつたい歩き、はいはいは10ヶ月でやっとでした。
我が家は阻止はしようと思っても難しいので自由にやらせてました!
1人遊びに関してもつかまり立ちできるようになり新しい視点ができたので一時的に興味が広がってるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃 今日一人で座ることができました😳❣️
    ハイハイはまだですが💦
    ひとり遊びしてくれるのはいつになりますかね... 。少しも目が離せなくて大変です 笑

• 2月5日

退会ユーザー

1人座りおめでとうございます👏
    私は家事する時は申し訳ないと思いつつベビーサークルに布団敷き詰めてひとりで遊ばせてました!見える場所にいないと泣いてましたが💦

• 2月5日