※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳のお子さんが居るママさんに質問なんですが…仕事が土日休みの旦那さ…

1歳のお子さんが居るママさんに質問なんですが…

仕事が土日休みの旦那さんが居て、土日は家族でお出掛けすると思うんですが、旦那さんが起きるの遅くて昼過ぎからお出掛けしている方いますか??

ウチは旦那が土日休みなんですが休みだから前日に遅くまで家で晩酌しています。私はショートスリーパーなのでどれだけ遅く寝ても子供が朝起きたら私も起きるんですが旦那は昼まで寝ています。
それから起きて支度してお出掛けするのでアウトレットやショッピングモールに行くのも15時くらいになります。。
もっと早く行きたいと思っても仕事頑張ってて唯一の楽しみが家でお酒を飲むことだと言ってるので、あまり強く言えません。
仕事はもちろん家事も育児もめちゃくちゃやってくれるので🥲

本当に用事があって朝から行かなきゃ行けない時はちゃんと起きるんですが、特に予定は決めてないけどショッピングモール行こうねって軽く言ってるときや何も決めてないときは昼過ぎまで余裕でねてます💦
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

飲みに行った次の日は昼過ぎまで寝かせてあげてますが、それ以外の家で晩酌してる次の日は娘が起きたら一緒に起こしてます👨🏻
朝しんどいのは私も一緒、しんどいなら飲む量考えるか飲まない、って言ってます😊

daiyu

自分の都合で夜遅くまで起きていた時は、次の日子どもがどれだけ早く起きようが旦那も起きてもらいます😅
1歳だとお昼寝もありますし、子どものリズム優先で出かけます☺️

メル

うちもお出かけの内容次第ですね♪
ショッピングモールくらいなら、お昼寝後から車乗って〜ってこともよくあります👍うちの旦那ほっとけば一日中ゴロゴロするタイプなので💦(そんな日は午前中は娘と2人で公園行ったりして過ごしてます)

遠出する日や、動物園とか娘主体のお出かけ先の時は朝イチからちゃんと起きて行きますけどね♡