※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの寝入り時間は日々変わることがあります。他の子どもたちも同じようなかんじです。年長男児の場合も、個人差があります。

子どもがなかなか寝ないって、どこから、寝ないうちに入りますか?

その日の活動量によって寝入る時間変わるので、毎日同じ時間に布団に入ったとしても、30分で寝る時もあれば1時間かかる時もあるし…
他の子はどんなかんじなんでしょう?
ちなみに年長男児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、年中娘、2人とも寝付きがいいです。お布団入ってから10分かからず寝ます。
なので、15分過ぎても寝てないと、今日はなかなか寝ないなと感じます。

• ママリ

ママリ

その日の活動量は関係ないですか?
    うち、本当に早起きして外で3.4時間遊ばないと30分以内に寝ないのです😅

• 2月4日
えびせん

30分とかで寝るの、助かりますね✨
3歳娘、赤ちゃん頃からルーティン変えてないですが布団入って薄暗くして絵本読んで電気消したところからだいたい1時間かかります。
1.5時間〜2時間の時期もありました😂

• ママリ

ママリ

2時間は辛いですね💦活動量は関係ないですか?うちはたっぷり外遊びしないとなので😅

• 2月5日