※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

千葉県のしすい、八街、成田あたりに引っ越す予定なのですがこどもがす…

千葉県のしすい、八街、成田あたりに引っ越す予定なのですが
こどもがすみやすかったり幼稚園、保育園やスーパーなど
近くにあり住みやすいところ、おすすめな場所はありますか?

コメント

その中なら成田市一択かなーとおもいますね!

おはぎ

成田が良いかと思います

春

成田保育園激戦区です。

• いちご

いちご

幼稚園もですか?

• 2月4日
  • 春

幼稚園もわりとどこも人気みたいですよ!保育園しか希望してないので詳しくは分からないですが(¯∇¯;)

• 2月4日
  • いちご

いちご

成田の中でも特にスーパーなどおすすめな地区ありますか?

• 2月4日
  • 春

成田ニュータウンとか公津の杜付近の方が成田でも都会なので住みやすいと思います!!

• 2月4日
いくちゃん

どんなふうに暮らしたいかによると思います!

みなさんと同様にざっくりオススメするなら成田ですが、成田でも整っているところばかりではなくて、駅から離れるとなかなかの田舎です。

酒々井から成田ニュータウンも公津の杜も車で10分くらいです。酒々井は狭いので、場所を選べば、公園は少ないですが、コンパクトな生活ができると思います。

電車利用する生活なら、八街はJRだけなので、除外する方がいいです。ただ家賃も安く物価も低くて、生活に必要なお店は揃っているので、車生活ウェルカムなら住みいいかもしれません。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    とみさと、佐倉はどんなかんじでしょうか?

• 2月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

住んだことないので間違いもあるかと思いますが、、。

富里は駅がありません。成田駅の近くも富里ですが、外国の方が多いイメージです。他の地域は、八街に近いんじゃないかと、。富里こそ、車があればですかね、、。

佐倉はユーカリ付近だと京成のみですが、田舎の都会の雰囲気を出しているような気もします。田舎の高層マンション。志津は隣接なので八千代の雰囲気に近いです。JR佐倉付近は開発が進んで、お店が増えました。公園は分かりませんが、生活は困らないと思います。酒々井から近いです。

どこも似たり寄ったりです。必要なお店や公園の近くに住むなら、大差ないです。車ありで、20分くらいが余裕な人なら、同じようなものだと思います。

幼稚園や保育園は役所のホームページで空きなど確認すれば良いかと、、。

• 2月5日