※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くかぶれて痒いため、サトウザルベを使っているが効果が薄い。手持ちのステロイドクリームを使ってもいいか相談。月曜に受診予定。

オムツかぶれ?お薬に詳しい方教えて下さい😣
タマタマが赤くかぶれ痒がるため、市販のポリベビーで対応していましたが、風邪で受診した際に処方されたサトウザルベを真っ白くなるくらい毎回塗布しても良くなりません。一週間経過しています。
寝る前がどうしても痒いみたいですごく気にして寝れません💦
そろそろサトウザルベが切れます。もしかしたら明日なくなるかも!とヒヤヒヤしています。

ロコイドクリーム、スピラゾン、エキザルベ(産後私の皮膚かぶれで処方され開封していないものがあります)、市販ポリベビーが手持ちであります。

もしなくなったら、または、どうしても痒がる時は上記のステロイドはありなんでしょうか?

月曜の夕方なら受診できるかなーと思うのでそれまでが不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子オムツかぶれで赤くなって痛がって酷い時にはロコイド塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはオムツかぶれで処方されたんでしょうか?ステロイド塗っても大丈夫なんですね🙆🏼‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😳
    ただ、かぶれではなくカビなども赤ちゃんなりやすいので、もしそうだとステロイドはむしろ悪化させてしまいます💦なのでやはり皮膚科に行ってから処方されたお薬を塗るほうがいいと思います!
    それまではなるべく陰部を清潔に保つくらいでいいのかなと😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビですか…そうなると小児科ではなく皮膚科が良さそうですね😭
    ありがとうございました😭

• 2月5日