※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
サプリ・健康

頭痛が酷くて食欲がないことってありますか?私自身あまり頭痛が起こる事…

頭痛が酷くて食欲がないことってありますか?
私自身あまり頭痛が起こる事がないので
あまりわからないので教えてください😭

母が頭痛で食欲がないようで
たぶん寝不足だろうから寝ようとすると
腰が痛くて起きてしまうそうです😭

なるべく頑張って寝るように伝えてるのですが
少しは食べないとと思うので
なにを食べておけばいいでしょうか😭
栄養ドリンク、ウィダー等のゼリーで良いでしょうか🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

私も先日頭がものすごく痛くてその日は夕食が食べれませんでした😭

いつもはお茶碗2杯くらいオカワリするんですけどその日は食べる気にもなれず、、、空腹でしたが、頭痛薬飲んでそのまま寝ました😭

頭痛い時は冷たいものより暖かいものがいいなぁと個人的には思います🥹
ですが自分で出来るのはカップのお味噌汁お湯を注ぐくらい……食べると言うよりか早く寝たいって感じですかね、、😭

腰が痛いのも湿布や湯たんぽなどあればぐっすり眠れそうだなぁって思いました😭

• mamari.

mamari.

回答ありがとうございます🥺
    頭がものすごく痛いと食欲無くなるんですね😭😭

暖かいものを食べれるようなら食べてもらってなるべく寝ておいてもらおうと思います😭✨

湿布はなぜか貼ってくれないので湯たんぽ用意してみようと思います!🥺🙏

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

起きてるとずっと頭が痛いので寝れば痛いと思うことが軽減されるんじゃないかな?って思って食べるより寝るを選びます🥹

暖かくして眠ってもらいましょ🥹

• 2月4日
  • mamari.

mamari.

なるほど!寝てる時は頭痛いって思わないですもんね🥺✨

しっかり寝れる環境作るようにしてみます😭✨🙏

• 2月4日
こまり

私は酷い頭痛で吐いてしまったこともあり、吐くまではいかなくても何も食べられなくなることがあります。

そうゆう時は部屋を真っ暗にして(少しの光も目つらかったので)とにかく無音、なんの心配もなく寝れる状態にしてもらうことが1番でした。
なにか用意されても食べることも寝ることも出来ないので😔😔

腰が痛くて寝れないのであれば腰周りにホッカイロを貼ってあげると痛みも引くし暖かいのでほっとして寝れると思います!

• mamari.

mamari.

吐くほど辛い頭痛もあるんですね😭😭

とりあえず寝る環境が大切ですね😭
    祖母の支援をしたくて実家にいますが子どもたちがうるさくて寝れないと思います🤣
    ダメですね😭😭

ホッカイロ!!
    渡して寝てもらおうと思います🥺🥺

• 2月4日
ぱんだ🐼

偏頭痛か、背景に他の病気が関係している頭痛かによって違うと思います。
私は偏頭痛で、ドクンドクンと脈を打つ感じで、痛み止めが効くまでの間はあまり食欲はありません。
痛み止め飲むのが遅いと、吐きます。

お母様もこれまであまり頭痛がない方だとすると、ご年齢はわからないですが心配ですね。

寝不足等の頭痛で、薬に抵抗がなければ、カロナール(市販ならタイレノール)や、イブ等を飲んで痛みを抑えてしまえば、食欲も戻るし、寝られると思います。
私は栄養ドリンクやゼリーは飲みませんが、お母様が摂取しやすいのであれば、、。

薬に抵抗があり、その他気になることがあれば早めに病院に行かれた方がいいと思います。

求めている回答でなくてすみません💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お母様、お大事になさってください!

• 2月4日
  • mamari.

mamari.

実は私も他の病気すごく気になります😭😭
    ですが病院や健康診断等どうしても行ってくれないので😭

母は頭痛よくある方です😭
    毎日寝不足すぎるので😅

栄養ドリンクやゼリーより薬が良さそうですかね😭

あまりに酷いようだったり、何日も続くようなら病院に無理矢理にでも連れて行こうと思います😭

お優しい言葉をかけていただきありがとうございます🥺✨

• 2月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

薬飲むと一時的に頑張れてしまうので、薬飲んで、寝て食べて回復できれば有効だと思うのですが、薬飲んで変わらない生活をしていたら根本が治癒していないので負担は変わらないと思います。
    しかもそれで薬に頼りすぎになるのも怖いですね💦

寝不足の背景が色々おありになると思うのですが、お母様が少しでもリラックスできるような方法が取れますように!

• 2月4日
  • mamari.

mamari.

まさにそうで薬飲んで動ける!と動きそうになるので阻止してました🤣
    今はかなりラクになったようです😌✨

ありがとうございました😭✨✨

• 2月5日