※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3月予定日の初マタです現在、里帰り中で実家にいます。里帰り中、旦那さ…

3月予定日の初マタです
現在、里帰り中で実家にいます。

里帰り中、旦那さんは会いに来てくれたりしましたか?
(実家も夫の住んでる場所も県内です)

付き合ってる時からたまになんですけど、出かける日に寝坊したりドタキャンしたりする人で先週もされました。
赤ちゃんのグッズをまだ揃えてないのでそれを買いに行きたいと伝え出かける予定を立てていたのに😤

あと愚痴なんですけど
休みの日は家でダラダラ生活で昼間まで寝てご飯食べてゲームして寝ての繰り返しで、お前は子供を迎え入れる準備もしないのかと腹が立ちます、、笑
わたしが20歳で、夫が24なので
24の男ってこんなに子供っぽいのかなって思ってしまいます。みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
また、腹が立った時はどうすればいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りはしてませんが
病気で入院した時にその時は毎日仕事の前後で会いに来てくれました。

本人にこう思ってるって伝えて行くしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の前後に?!いい旦那さんですね!♡
    伝えるしかないですよね😢
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
ママリ

産前産後で2ヶ月里帰りしてましたが、うちの旦那は無趣味すぎてほぼ毎日夕飯時に顔出しに来てました😅

ドタキャンは困りますよねー😭😭
自宅の掃除とかやっといてほしいですね。

年齢と言うよりも、男は子供と意思疎通とれるようになってあやして子供が笑うようになってやっと少しずつ父親の自覚が生まれるそうです💦😄

でも最初が肝心なので、産まれたら面倒くさくても旦那も育てておいた方が後々楽ですよ😭😭

• ママリ

ママリ

腹が立ったとき、感情に任せて伝えてしまうとむこうもムキになって喧嘩になってしまうので、冷静なときにきちんと伝えるのがいいかなと思います🥺

出産頑張ってくださいね☺️✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔出しにきてくれるのいいですね!私の旦那は顔出そうともしないですね〜常にゲームかYouTubeです。😩
    旦那を育てる、頑張ります。

• 2月4日
FP

一時間くらいの距離だったので出産後仕事が休みの日には会いに来てくれました。里帰りした際に近所の家の子もちょうど里帰り出産してて同じように旦那さんが休みの日には来ている感じでした☺️

約束してたのに寝坊でドタキャンはひどいですね😞
私は切迫で安静にしてなきゃだったり出産後も貧血が酷かったのでネットで口コミみて買ったりしてました😂

還暦迎えた大先輩が男はいつまでも子どものままと言っていました😅
病院の先生にも男性に何かしてほしい時は1から10まで伝えないとだめだと教えられました😅
私の旦那も子どもが生まれるまで本当に何もできなくて洗濯機の回し方を覚えたのも私が家事禁止になって写真付きの取説を作ってからでした。家事など積極的にしてくれるようになったのも2人目が生まれて私1人ではどうにもならなくなってからでした。

腹が立ったときは私が隠しきれないのでケンカになります😂
もう少し大人になりたいです😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会いに来てくれる旦那さんいいな〜羨ましい☺️
    寝坊で何回怒ったことか、一生治らないんですよね〜😩笑

私も腹が立った時隠しきれなくて不機嫌になっちゃってそっから喧嘩になることがあります😓
    元は他人同士なので難しいですよね、、

• 2月4日