※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
家族・旦那

ただの愚痴ですが。我が家は夫婦どちらかが下の子をお風呂に入れどちら…

ただの愚痴ですが。

我が家は夫婦どちらかが下の子をお風呂に入れ
どちらかが拭いて着替えさせます。
昨夜、旦那は寒くて先にお風呂に入ったので
私が入れることになり上の子とまずは入り
私達が洗い終わってから下の子を呼びました。
連れてくるまでは良かったのですがお風呂に入る瞬間に
「おやすみ。」と聞こえた様な気がしましたが
あえて聞こえないフリをしてました。
いざお風呂から下の子を出したら本当に寝室に行って
寝ていました。
旦那は少し鼻風邪気味でめちゃくちゃ体調悪そうに
してましたが、熱も咳もなし、ただの鼻詰まりです。
ウチの旦那はちょこっと風邪引くだけで大袈裟にする人です。

早く寝たかったかもしれないけど、
旦那は仕事でいない日もあり、前々からお風呂が大変って
事は何度も伝えてきました。
下の子なんて10分もお風呂かからないのに、
それさえも待てないのかと。他にも溜まりに溜まって
昨夜はかなりむかつきました💢
結局ワンオペの時と変わらず、下の子拭いてから
自分も適当に拭き裸のままで下の子を着替えさせました。
下の子はここ1ヶ月お風呂後から機嫌が悪くなり
ミルクを飲んでもグズグズです。
そんな中なんとか家事育児を済ませ寝室に行き寝ました。
確かに鼻が詰まっていて少ししんどいのかなぁとも
時間が経つにつれて仕方ないか...と思ったのですが、

今日!別件でLINEのやりとりしていて
そこで旦那が一言...「仕事終わったらパチ行こうかな」と。
風邪引いてて辛いんじゃないの?昨日大袈裟にしんどそうにしてたじゃん。


なんだかんだ昨日の事は仕方ない、そういう日もあると
思っていたのに、パチに行くという一言で
また沸々と昨日の怒りが出てきました💢
私の心が狭いんですかね...
ここ最近の旦那の態度を見てイライラしてきます。
ほんと顔見たくない💢💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で2人入れるの大変ですよね…うちは旦那がいるときは旦那お風呂いれてくれますが赤ちゃんの着脱は私です🙃ワンオペのとき私1人でやってるので全部やってみてほしいと思ってても言えず…

育児をこっちに任せきってるから言えることですよね。。私も言われたらブチ切れます😂私いなかったらどうするんだって思いますよね、

  • Sa

    Sa

    着脱からお風呂後のお着替えも全部やって欲しいですよね😇結局パチに行き、帰ってきてからめっちゃ頭抱えながら体調悪そうにしてました🤣ならパチ行くなし。家に帰ってきて早々体調悪いオーラかなりむかつきます🤣苛々が収まらないので旦那の仕事着だけ洗濯せずそのまま放置しました😆

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分だけストレス発散してきたのにそんな態度だとムカつきますよね😅
    育児の大変さわかってないんですかね!!

    • 2月4日