※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後の吐き戻しについて、対処方法を知りたいです。吐き戻しが多くて困っています。

ロタの予防接種について。
吐き戻しがすごく多い子でロタを接種した方に質問です。
接種後の吐き戻しがあったとき、気を付けたりしましたか?
手をすぐ洗うとか、衣服に着いたら塩素系の洗剤であらうとか、、
うちの子はすごく吐き戻しが多くて、授乳のすぐあととか関係なく何回もあります。
ガーゼも1日何枚も使います。
吐くたびに気を付けてたらきりがない、、

コメント

とまと◡̈*

弱毒性ウイルスなのでそこまで気にされなくていいとは思います(^◇^;)

• YR

YR

コメントありがとうございます☆
    そんな気にしなくていいんですね😃安心しました!
    嘔吐恐怖症なものでビクビクしてしまって😅
    ありがとうございます!

• 1月10日
ままり

分かります!うちも吐き戻しが多かったですm(_ _)m
ロタも吐き戻して、結局2回飲みました。。

私も気になって調べたのですが、弱い菌なのでそこまで気にしなくても良いようでした。

ですが、念のため1週間は下記を行いました。

・オムツは個別包装で捨てる。
コンビのポイテックを持っていて、普段はもったいなくて普通のゴミ袋をセットして使用してますが、カートリッジが余ってたので使いました。

・オムツ替えの後は手を洗う。(普段からされているかと思いますが。)

・吐き戻した衣服やガーゼは漂白除菌に30分つけてから洗濯する。

でも次にロタ飲んだ時は、普段通りに過ごしてしまうかもしれませんm(_ _)m

• YR

YR

コメントありがとうございます☆
    気になりますよね💦
    うちもコンビのポイテック使ってます!
    そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😃安心しました!
    接種してから1時間たちますが今のところまだ吐き戻してないのでホッとしてます(笑)
    漂白剤ってワイドはイターとかですか?

• 1月10日
  • ままり

ままり

その後もいかがでしょう(*^^*)?
    私は「ブライトW」というのを使ってます。たまたま薬局にあっただけです!笑

• 1月10日
  • YR

YR

あのあと少し吐き戻しがありましたが、タラタラ~くらいでドバッとはまだ吐いてないのでホッとしてます(笑)
    でも体調がいつもと違うのか、腕が痛いからなのかずっとグズグズです😂💦
    ブライトwですね!検索してみます🎵

• 1月10日
  • ままり

ままり

タラタラ〜で良かったですね★

うちも予防接種後はグズグズする事が多いみたいですm(_ _)m
    グズグズして泣きじゃくっておっぱい飲まなくて困ったりしました(;_;)💦

穏やかに過ぎますように…♫

• 1月11日