※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで現在お付き合いしてる方がいます。彼は週5.6ほぼ毎日我…

シングルマザーで現在お付き合いしてる方がいます。

彼は週5.6ほぼ毎日我が家に居ます。
もちろん3食ご飯は作ります。
我が家なので家事は全て私です。不満はありません。

彼は息子とお風呂に入ってくれたり
遊んでくれたり、たまにおもちゃ?など買ってくれます。


外食などは割り勘です。

一緒に買い物に行った際は半分?払ってくれます。
ほぼ一緒に買いに行きません。


彼は光熱費や食費代としてお金をくれる事はありません。

息子と遊んでくれたりするから、、と思っていたのですが
生活が苦しいです!!!
やりくり下手なのもあるのかもですが、
このような場合相手からもらうべきでしょうか?

相手も金銭的に余裕はありません。

コメント

かぁちゃん🔰

図々しい彼氏ですね!
請求してもいいと思います。

金銭的に余裕が無いから
食費浮かせようとしてるんですかね?
先が不安すぎますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!本当に厳しかったので、今月は会う頻度を減らそうと話しました。
    今日お金の話もしようかなと、、

    • 2月4日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    お金の話もしっかりした方がいいと思います。
    後、児童扶養手当はもらってますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってます!

    • 2月4日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    それだけ家に来てたら
    どこかから通報されたら
    児童扶養手当が不正受給と言われる場合もあるようなので
    そちらの面からも家に来るのは控えてほしいという事を伝えた方がいいと思います…

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!金銭的に援助などされてなくても不正受給になってしまうんでしょうか?😣
    気をつけます!

    • 2月4日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    家に男の人が頻繁に出入りしてるだけでアウトになる場合があるのでほんとに気をつけてください😫
    遡って返金させられる場合もあるようなので…💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!😭それは困ります、、、
    気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
アリス

彼氏さんの食事3食分も質問者さんが払ってるってことですよね⁉️😳😳
私なら言います💦

ただそれで不満がられるなら正直別れも覚悟して言います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、、ジュースやお菓子もあればうちのを食べてます🥺

    別れを覚悟して話したいと思います‼️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

貰った方がいいし、しっかり話し合った方が思います💦
今はヒモ状態ってことですもんね、今後が不安になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、、相手の家に行く際は私が食費買ってって感じで、相手の家にあるものを使ったら
    例えばソーセージとか。卵とか。買って冷蔵庫に入れたりしてました、、

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

半同棲?的な感じですよね。

金銭的にお互い余裕なければしんどいだけだと思うので
貰うのはもちろん、頻度を下げるとか、工夫していった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。

    今月は流石に頻度を下げています。ただ、急に来たりするので
    話し合おうかと思っています。

    • 2月4日