※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
住まい

アパートの老朽化による建替の為の退去について今日弁護士から受任のご…

アパートの老朽化による建替の為の退去について
今日弁護士から受任のご連絡として通知が届きました。内容は簡単に言うと老朽化だからたてかえたい。だから出て言ってねといった内容です💦
しかも今年の6月末までに出て言ってねと書いてありました。今年の6月末ってあと4ヶ月しかない。普通もっと早く言わなきゃいけなくないですよね💦
この場合回答書があるのでそこにかいてみようかとおもうのですが、退去費用はなしになるのか?それよりも新しい住居先に対する敷金礼金など大家?管理会社?が負担してくれるのか?そこが気になります。もし出て言ってねでも退去費払ってもらうよとか敷金礼金は自分持ちでねなんて言われたらは?て感じなので💦なんならこれから仕事復帰しようと思ってる矢先にこんなめんどくさい事はぁぁやんなります。

コメント

もな💅🏻

無料の弁護士相談にいって法の知識をきいたほうがいいかもしれませんね💦

• モモンガ

モモンガ

この通知じたいか弁護士使っておくられてきてるんですよね💦

• 2月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

弁護士が通知してきてるだけで、もしかしたら「法律ではこう決められている」可能性ありますからね!
    もしそれを知らずにいろんなこと言われるがままにやってたら、大損する可能性あります💦
    なのでほかの弁護士さんでいいので、「4ヶ月前の告知は違法じゃないのか」
    「退去費用はどうなるのか」
    「引越し費用は負担してもらえるのか」は確認してみたほうがいいかもしれませんね✊

• 2月4日
  • モモンガ

モモンガ

無料で弁護士相談できる所探してみます!
    回答書があるのでそこに立ち退き料が得られるのかとか聞いてみようかと思います!

• 2月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

良い結果をお祈りしています!!!🥺🥺💕

• 2月4日
まる

立ち退き料のことは書いてなかったですか?

たしか立ち退き依頼って6ヶ月前までには通知しないといけなかったかと思います💦

• モモンガ

モモンガ

立ち退き料について何も書いてありませんでした💦
    回答書が同封されていてそれには何故退去できないのか?の理由や他の住む場所に紹介しましょうか?ぐらいでした💦
    今契約書をみたら終了6ヶ月前に伝えるとはなってました💦それなら普通12月にくるはずだよなと💦

• 2月4日
  • まる

まる

それならゴネて立ち退き料高くとった方がいいですよ😂

• 2月4日
  • モモンガ

モモンガ

立ち退き料貰えるように聞いてみようかと思います✨

• 2月4日
まりも

老朽化による建替えのための立ち退きは確か正当な事由だったかと思います。だから退去費用はむづかしいかも知れませんね。弁護士からの通知なら聞いてみるのは全然良いと思いますが。

貸主からの退去通知は基本的には6ヶ月前が多いです。その様な事は賃貸借契約書に記載されていると思いますよ。

• モモンガ

モモンガ

明日旦那が聞いてみるそうです💦
    6ヶ月前に告知するてかいてあったんですが実際は昨日届いたので4ヶ月まえ?てなってます💦

• 2月5日