※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいちょう切りのりんごを食べられないので、微塵切りにしてもダメ。下の歯2本でも難しい。

りんご🍎うちの子の月齢なら、いちょう切りと書いてたのですが、うまく食べれないようです😭

頭抱えてうなります。。
そこで微塵切りにしたのですが、だめなようです。

下の歯2本でもいちょう切りなのでしょうか❓
私でも舌で潰すのは難しかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごは硬いのでいつもコンポートにしてあげてますよ😊1歳ですが、歯がないと難しいよなぁと思って今もコンポートであげてます⭐

もな👠

歯が何本生えてるかにもよりますし、りんごはなかなか口の中に残るので次男もあまり好きでは無いです。
無理にあげなくてもいいのでは?💦

はじめてのママリ🔰

りんご食べられるようになったのもっと大きくなってからでした。
硬くて食べられなかったみたいです。
小さい時はチンしたりんごあげてました。
知り合いの子は小さい時から生でバクバク食べてたので食べられる子は食べられるみたいです…

はじめてのママリ🔰

りんごはうちの子二人共、もっと多いくなるまで食べれなかったです💦
形変えたり煮込んでみたりしたけどだめでした。
食べにくいんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きく、です🙏

• 2月4日
👧🏻🤍

その子によって違いますし、書いていた通りにしなくていいかと💦
小さく切って、レンチンすれば柔らかくて食べやすいですよ!

ジェーン

上の子はどんな切り方(細くスティック状、小さく角切りとか)をしても食べなかったので、しばらく大根おろしですりおろしてました!

下の子一歳半も歯はあるけどまだガブッといけないのですりおろしてます😊

はじめてママリ🔰

以前すりおろしがえずいたので試してみたのですが、やはり早かったようですね😅
明日またすりおろしてチンしてあげることからはじめてみます!
ありがとうございました!!