※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

大人にうつった胃腸炎は、吐き気やだるさ、お腹の不快感で終わることもありますか?ウィルスは身体から出さなければなりませんか?感染したら必ず嘔吐や下痢になるでしょうか?

胃腸炎について

こどもの胃腸炎が大人にうつった場合、ちょっと気持ち悪いなぁ〜吐き気あるな〜とかだるいな〜、お腹気持ち悪いなってくらいで終わることってあるんでしょうか??
ウィルス持ってたらどうにかして身体から出さなきゃいけませんよね??
感染したらやはり嘔吐、下痢に必ずなるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとだるい日お腹痛いかなー時が続くだけの場合もありました。
がっつり症状でててしんどい時もありましたしどちらもあります。

まま

うちの母がうちの子たちの移ってますが、胃が痛い、気持ち悪いのあとにすこし下痢でおわりました!

1日だけ私が下痢して終わりました!

はじめてのママリ🔰

今まさにそれです。
子供二人と旦那が嘔吐下痢。
私は胃とお腹がなんとなく違和感、嫌な感じってだけで、嘔吐下痢はないです。
小児科で、大人が移っても、例えば胃がムカムカするってだけで終わることもあるって教えてもらいました☝️

はじめてのママリ🔰

先週2人ともノロに罹ってたんですが、小児科の先生にお母さん体調はどう?って聞かれて

「1日だけ気持ち悪いなーと思った程度でした」って言ったら
「確実に移ってると思うよ。大人は案外体調悪いなー気持ち悪いなー程度で終わることも多いから」って言われました😳

まいごん

私は軽い下痢嘔吐と気持ち悪さがあり、旦那は下痢嘔吐+高熱で寝込んでました🥲

ぷぅ

まとめてのお返事ですみません💦必ず嘔吐下痢になるわけではないのですね!!少し希望が持てました😭✨
みなさん回答ありがとうございました😭✨