※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新年度に子供が小学生になるので、制服の選び方について悩んでいます。近くに3つの制服取り扱い店があり、メーカーや特典が異なります。生地感や着心地を確認するべきか、家の近くでアフターフォローが受けやすいお店があるが価格が高いです。購入後のサイズ直しは店舗でできるでしょうか。

もうすぐ新年度ですね!
4月から子供が小学生です!
うちの学校は、近くに制服取り扱い店が3つあります。
そして、それぞれで取り扱いメーカーが違います💦
一応3つとも全国的に有名な制服のメーカーで、
見た目はほぼ同じ、値段の差が何百円かずつ。。
あとは早期特典で、◯日までに購入したら、帽子が付きますとか、給食エプロンがつきますとか…早期特典はほぼどこも同じでした。
みなさん、制服ってどうやって選びましたか??😅
3店舗とも回って生地感とか、着心地を確認した方がいいのでしょうか…😭
チラシだけで、ここって決めちゃうのはリスク高いですか?💦
1つ気になっているのは、家の近くで、平日も遅めの時間まで開いてるお店で、基本お休みなく開いてるみたいなので、アフターフォローを考えたら、そこが行きやすいかなぁと思ったり…ただ制服は1番高いですが😅そこはメーカーの生地の差なのかなぁ。。
制服買った後って、購入店にサイズ直しで持って行ったりもするのでしょうか??

コメント

ママリ

だいたい、公立なら同じ様な所でみんな買うし、だいたい特典も変わらないし…私は長男と次男は違うところで買いましたが、体操服のズボンの長さと生地が違う程度でした。
サイズオーバーするので今後も買うでしょうし、安い所か店員さんの相性みたいな感じで決めて、今は同じ所で基本買ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    制服を買う前に、何店舗か試着しに回りましたか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

買った所、直接行って、試着して買いました🙆

• 2月4日