※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中の湿疹の原因や対策について、皮膚科での診察後にも繰り返しできる湿疹に悩んでいます。何か気をつけたりすることがあるか教えて欲しいです。

1月下旬くらいから背中だねに湿疹が繰り返しできてます🥲
皮膚科では虫やアレルギーなどではなく汗か乾燥かなとのことで、塗り薬を処方してもらいましたが、消えては背中の違うところにポツポツと....💦
湿度45%以上室温21℃前後は保つようにしていて、朝の着替えの時とお風呂上がりに保湿してます。

背中に湿疹ができるのはなぜなんでしょうか😭?
寝る時は横向きかうつ伏せが多いので蒸れたりはしてなさそうなんですが、、

また皮膚科には行くつもりですが、何か気をつけたりしてることや原因が分かる方教えていただきたいです🥲💦

コメント

きなこん🔰

背中ということは、やっぱり汗疹の可能性が高いと思います。うちもうつ伏せ寝ですが、一晩でも温度が高かったりすると、すぐ出ますよ🥲
室温21度は、着てる服にもよりますが、この時期にしてはやや暑いかなとも思います(スリーパーとか着てるとなおさら)。保湿も、体幹部分は塗りすぎないようにご注意ください。繰り返すということは、環境的に湿疹が出やすい状態だと思うので、色々試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    室温や着る服調整したり色々やってみようと思います!💦
    ちなみにきなこんさんは日中と寝る時どんな服装で寝かせてますか?
    体幹部分塗りすぎちゃいけないのもしりませんでした😢
    そうします!

• 2月5日