※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義父が買ったハーゲンダッツが気に入り、頻繁にアイスを欲しがる子供について、どうなだめるか相談です。

あまり市販のアイスはあげたくなかったのですが、義父が買ってきてくれたハーゲンダッツを半分あげたら大好きになってしまい、スーパーのアイスコーナーを通るとアイス食べるー!と騒ぎます…。

頻繁には食べさせたくないのですが、みなさんならどうやってなだめますか?

コメント

ママリ

ご褒美か、じぃじが来た時だけみたいに条件付きにしてます😊

• ママリ

ママリ

それを躾けるのが親の役目かと😅
    無視して泣かせとくのも良いと思いますよ。
    そこで言うこと聞くと子供からナメられますから、ダメなものはダメと言って頑張ってください!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは当然わかっています
    わかった上でアドバイスをママリで聞いています

• 2月4日
ママリ

アイス美味しいですもんね✨うちの娘も好きです🤣
私なら、お腹痛くなっちゃうから1週間に1回ね(頻度は例えばです)って約束します!その後は暴れようが泣こうが喚こうが約束守らせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹痛くなっちゃうと言う言葉とお約束、私も試してみます!
    もう買い物が大変で大変で😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

寒いからお腹痛くなる!って言ってます

下の子も何食べる?って聞いてもアイスしか言わないです
見てお腹!ポンポンだ!お腹痛くなる!って言ってます😂

小さいゼリーとかあげるとうちの子は満足してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    私もポンポン痛くなっちゃうよ?って言ってみます😄

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出してあ!ポンポンだ!隠して隠して!怖い怖い!つて逃げるように離れてます🤣🤣🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくアドバイスいただきありがとうございます!
    娘にどう言えばわかってもらえるかどんな対応が良いのかがわからず悩んでいたので、とても助かりました❣️

• 2月4日
moon

うちは特別な日しか食べないよ〜と伝えてます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人で全部食べる訳でもないので、なんだかんだ週に3回くらいはアイス食べてます😂
その代わりアイスの時は他のおやつ食べないし、上の子と仲良く半分こしてるから良いかなーと笑。

はじめてのママリ🔰

2歳だとまだ我慢難しいですよね😭
頻度を決めて子供同意の元お約束、決めたら必ず大人も子供も守ります!子供が泣いても我慢、約束の日には頑張ってお約束守れたねって少し食べさせる。
ちなみに食べさせるならうちも添加物ないハーゲンダッツかシャトレーゼですが、カップの物ならお皿に少量ずつ取れるのでそうしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子はチョコレートなんですが、スーパーで買いたいと騒ぎだしたら「他のものを全部買ってしまうから待っててねー」と言ってあちこちコーナーを回って(その間ずっと話しかけて関心を逸らす)自然とチョコレートのことを忘れた頃にレジに行ってます😅

後で思い出して「チョコレートは?」と聞かれますが、今うちにないの、ごめんね、と言えば割とあっさり納得してくれます😅