※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

離乳食の昆布だしとかつをはまだ与えない方がいいですか?明日の朝与える予定です。

生後5ヶ月の娘を育てています👶
離乳食のだし汁について質問です!

離乳食スタートして6日目です。
離乳食教室で、だしは、昆布からスタートで、かつを🐟は白身魚スタートしてから与えるようにと助産師さんに言われました。

キユーピーの離乳食で、瓶詰めのおかゆは昆布だしとかつをぶしが入っているのですか、まだ与えない方がいいですか?

ちなみに、今日から実家にお泊まりのため明日の朝与えるようにとスーパーで買ってきました。

コメント

s

普通に食べさせちゃってました😂

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大丈夫だったのですね!☺

    • 1月10日
*茶子*

気にせず使ってました^_^;
便利ですよね💓

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    安売りでつい購入してしまいます👍

    • 1月10日
ダイア

離乳食の教室では、普通にかつおだし取りながら説明していました。わたし、かつおだしはとりますが、昆布だしはとったことないです笑

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大丈夫だったのですね!☺

    • 1月10日
玄米茶

気になるようでしたら与えない方がいいかもしれません💦
それかもしアレルギーが出てもすぐに病院に行けるようにご実家の近くの小児科を確認していた方がいいと思います🤔

私はキューピーの瓶詰めシリーズは食塩や砂糖が入っているものが多かったので、和光堂の乾燥フレークタイプのお粥や野菜をあげました(^^)

離乳食って難しいですよね(´Д`;)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    フレークタイプ値が張りませんか?
    離乳食、頑張りましょう!☺

    • 1月10日
1214

まだかつおだしあげてないですがこれはあげました٩( *˙0˙*)۶

けど、水っぽ過ぎて何だかなぁと思いました😂

かつおだしは7ヶ月くらいからですもんねー🤔

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    いつぐらいに食べさせましたか??

    • 1月10日
  • 1214

    1214

    離乳食開始から1ヶ月くらいでした👌

    まだ6日目なんですね😗普通のおかゆはないですかー??

    確か和光堂のお湯で溶くタイプのやつはおかゆだけだった気がします☺️

    まだ味が付いたのは、早いかもですね(๑ó╻ò๑)

    ちなみに冷凍したものを持ち歩いて与えるのはオススメしません😭
    菌が少なからず繁殖しますからね(〒^〒)

    ご実家で10倍がゆ作れたら1番いいですよね🤔

    • 1月10日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ミキサー探してました!
    実家で作ります!☺

    • 1月10日
ぱいなっぷるぷる

6日目でこれ与えるんですか?!チャレンジャーですね…😗
うちのこも6日目ですが、まだ10倍がゆと、今日初めてにんじんの裏ごし与えただけです。
出先で初めてのものを与えるのは怖くないですか??
私だったら、10倍がゆとにんじんの冷凍したもの持っていって、レンジで解凍して与えるかな…

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    里帰り出産して、明日の午後に離乳食教室がその病院であるので食べさせても大丈夫かなと思いました😅💦

    • 1月10日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    冷凍した物を持って行こうかとも思ったのですが、保冷剤入れても少しでも溶けちゃって、再冷凍するのも衛生面で心配だってので😣

    • 1月10日
キキ

ウチも離乳食始めてピッタリ6日目です!
こんなに食べないので私なら1日ぐらい離乳食休みます。
ベーって出てくるのでおかゆ小さじ1も食べてるかどうか微妙です😭

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ウチは順調です!
    間違えて大さじ食べさせてました😫😭

    • 1月10日