※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

テレビを消すと子どもの寝る時間が早くなる可能性があります。毎日22時まで起きていて朝がつらいという悩みがあるようです。

家でテレビつけてるのとつけてないのでは子どもの寝る時間に関わってくると思いますか?
メディアの弊害とかあまり気にしてないんですが、テレビ消すようにしたら早く寝られるようになるでしょうか…?
毎日22時まで起きてて朝なかなか起きず、つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビついていても、なんならテレビ見ている途中でも寝るよーと言えばすぐ寝ます😂
弊害云々、リズムづけるためにも時間を決めてテレビ消せば寝る時間とわかるとは思います!

• わんわん

わんわん

素直に寝てくれるのうらやましいです💡時間を決めて消して分からせるっていいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 2月4日

寝る時にテレビをつけているか
つけていないかってことですか🫠?

うちは寝る前まではリビングで
テレビはついています!
寝室にはテレビ置いていないので
真っ暗の中 寝かせています ☺︎

• わんわん

わんわん

分かりにくくてすみません。寝る前までリビングでテレビつけてるってことです。
    うちも同じなんですが、寝室に行くのもなかなかスムーズにいかないし真っ暗な寝室でもなかなか寝ないです😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは私がテレビっ子なのでわりと昼からテレビつけっぱなしだったり教育テレビも19時までつけてますが、21時にはコロっと寝ます!!

• わんわん

わんわん

19時までどころかその後もずっとついてます。それぐらいには消したほうがいいのかなー🤔

• 2月4日

寝る直前まで、は影響すると思いますが(大人でも寝る前はスマホいじらないほうが良いとかあるので)
見ること自体は関係ないと思いますよ☺️

• わんわん

わんわん

基本リビングでずっとついてて、夫が見てます。影響するなら19時や20時でいったん消してもらうようにしよかなーと🤔

• 2月4日
yunon🌏

関係ないと思います!

我が家も朝から寝るまで
付けてますが
寝るよー。って言ったら
すぐに布団行くし
寝るのは22時朝起きませんが
早く寝ても起きないので
同じです(笑)

私が思うに親に制限されてる
子供の方が執着がすごいので
困りそうですね!

• わんわん

わんわん

うちもずっとついてて執着はないかな?
    〇〇見たいとは言うけど…

休日だと機嫌よく起きてくるので、早く寝たら機嫌よく起きられるのかなーと思っていて😣

• 2月4日
  • yunon🌏

yunon🌏

見たいも言わないし
    BGMなみです😂😂

我が家も休みの日は
    無意味に機嫌いいし
    はよ起きる日あります(笑)
    次の日休みだから23時とか0時の
    日もあるのに次の日は
    早く起きてまじか?と
    なります😂😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳はテレビ嫌いでyoutubeも見ないですが、寝るのは22〜24時ですよー😆

うちは体力あるのに最近散歩や外出を最近嫌がるので体力が余ってるのと、昼寝も好きなだけ寝させてるので夜の就寝は遅いです
私は別に困ってないので気にしてないです

最近、昼寝なくても大丈夫な日も出てきて、昼寝なしで20時くらいに就寝すると朝まで寝ますが、18,19時だと2,3時間で起きて24過ぎまで寝ません😂

テレビばかり見てると体力全く使わないので寝ない、夜の寝る時間にテレビつけると刺激になって寝ないとかはあると思います

• わんわん

わんわん

夜遅くまで起きてること自体より毎朝機嫌悪いことに困っています😢
    保育園の外遊び少ないから体力使わないのかなーとは思うのですが…

• 2月4日

上のこの時も下の子もテレビ一日中つきっぱなしのお家にいますが、ちゃんと21時には寝てますね🤔
つきすぎてて逆に子供達テレビに興味がないです😂

• わんわん

わんわん

うちもずっとついてます。ちゃんと寝てくれるのうらやましいです🥺

• 2月4日

退会ユーザー

ねないひも、日によってもちろんありますよー!

• 2月4日