※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジュース生活を辞めたいと思っています。いつから欲しくなるか不安です。

中学生あたりからつい最近(24歳です)まで毎日ジュース生活でした。
私がジュースを飲んでいると子供がジュースを欲しがる事、将来自分の糖尿病などが不安に思う事を考えて3日前からジュースをきっぱり辞めました。
まだしんどいって思ってないのですが、いつ頃から飲みたい欲に駆られるのでしょうか🥲
自分が怖い🫠🫠🫠ジュースを飲んでしまいそうで😢

コメント

yunon🌏

私も毎日レモンティーと
コーヒーで生活してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ジュース美味しいですよね…😭私の母は18から46歳の今も午後ティー(ストレート)しか飲んでないです😂
    自分の身体が怖くて怖くて🥹

• 2月4日
moon

私の友達で20年間毎日コーラ飲み続けた人が糖尿病になりました。
私は元々ジュースをそんなに飲まないですが、料理の味付けが砂糖多めの甘めなので私はそっちを気をつけないとって思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コーラはあんまり好きじゃなくて(甘すぎて?味が好みではない?)滅多に飲まないですが、同じように砂糖が沢山入ってるジュースを飲んでるので無意味ですよね😭
    一緒に住んではないですが妹がコーラ中毒でずーっとコーラなのでそっちも心配です🤦‍♀️
    でもやっぱりジュースは糖尿病とかになりやすいんだろうな〜😭

私も料理も砂糖多めな気がします💦子供の為にも気をつけた方がいいですよね😭

• 2月4日
  • moon

moon

気をつけないとと分かっていますが、やはり中々辞められないものはありますよね💦
    砂糖の使いすぎは注意しましょう!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコをやめる人ってこんな気持ちなのかなとふと思います笑

頑張りましょう😭✊

• 2月4日
cheese🦔🧀

私も炭酸飲料大好きです。でも身体の事考えるとずっとジュースも良くないので私は炭酸水でライムやグレフル割って飲んでます。
慣れてきたのもあって炭酸水が凄く美味しく感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!炭酸美味しいですよね…
    私は唯一、白熊のマークの炭酸水なら飲めます😍
    炭酸水で割るのを思いつかなかったので今度やってみます✨

• 2月4日
ぺこ

ジュースって色々あるとは思うのですが……
ペットボトルであるようなジュースはしばらく飲まなかったら、
甘過ぎて飲めなくなりましたよ!!
飲みたいとも思わないです(^O^)

飲みたいと思うなら、
果実酢のみちょはオススメです!!
ほど良い甘さがありますが、さっぱりして美味しいですしジュースより体に良いはず!!
これも無糖の炭酸で割っても美味しいですよー(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ペットボトルのジュースです!😭
    しばらく飲まないと甘すぎて飲めなくなるんですね😳早くその段階までいきたいです😭😭

お酢のやつですかね?🤣
    今度見てみます✨

• 2月4日