※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座に240万円あり、冬に280万円予定。フリーローン残債170万円。車購入ローン200万円予定。現金でフリーローン返済するか、口座に残しておくか悩んでいます。

みなさんならどっちから先に返済しますか?
批判は結構です。

去年旦那の働けない時期があり、それが娘を妊娠している時の後期〜出産後の数ヶ月と被り収入0、貯金も底をついてしまったので銀行でフリーローン200万借入、現在残債170万ほど。

地方なので車必須で、車を購入しなければならなくて😭
200万前後でローンを組む予定です。

口座には240万ほど。(22歳です)
冬のボーナスが出れば280万程の予定です。(夏は色々あるのでなしで考えます)

車のローンはjaで借りられれば金利1.4だったと思います。
フリーローンが4.8です。

私は今の現金でフリーローンを全て返済した方がいいんじゃないかと思っていますが旦那が口座に現金が100万もなくなるのは反対みたいで💦

みなさんなら現金おいておきますか?
それとも現金70万ほどになってでも返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金がないのはちょっといや、、残す!

はじめてのママリ🔰

借入ある方が嫌、返済する!

はじめてのママリ🔰

わたしならフリーローンを一気に返してから車のローンを考えます!
じゃないと車のローンが通らないかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり通らないこともありますかね?🥲

• 2月4日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

車のローンとフリーローンを同じ金融機関で借りて、ご主人の意向に沿って返済しても100万残るくらいまで貯蓄が増えたらフリーローンを返済します。
利率4.8%と言っても、もう元金170万なんで利息額はしれてますし、そこでご主人との仲が悪くなるのも勿体ないかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とてもいい案ですね😳
    そうしようと思います!🫶🏻

• 2月4日