※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが大好きで、寝返り返りの時期を知りたいです。

うつ伏せが大好きな赤ちゃん、寝返り返りはいつでしたか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、寝返りを覚えて起きている時のほとんどをうつ伏せで過ごしています。

うつ伏せのままおもちゃで遊んだり、手の力で回転や移動をしたり…。ハイハイはまだです。

眠い時やうつ伏せが嫌な時は泣いて助けを求めてくるため仰向けに戻します。

寝返り返りをする素振りが全くないのですが、
うつ伏せが大好きな赤ちゃんの寝返り返りの時期を教えてほしいです!!

コメント

モモンガ

寝返りがえりすると楽ですよね💦
今下の子は3ヶ月で寝返りと寝返りがえりをマスターし、ずり這いをしたり高ばいしたり最近ではつかまり立ちしてます!もしかしたら何かの拍子で、寝返りがえりができると赤ちゃんがコツを掴んできてできる頻度が増えてくるのかなと思います!私の子供の場合ですが寝返りから1ヶ月しないうちに寝返りがえりをしたので主さんのお子さんも気づいたらするかもしれませんね!💦

はじめてのママリ🔰

下の子は4か月で覚えましたが

上の子は寝返り返りできた👏という感動もないまま、トントンと掴まり立ちやハイハイなどをしていったので、1歳手前でそういや出来てるわ と思った感じでした😂