※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯に赤ちゃん用洗剤が必要ですか?普通の洗剤でもいいでしょうか?

4月に産まれる赤ちゃんの肌着やロンパースは、極力お金をかけず長男のお下がりで済まそうと思い、昨日収納ケースから出しました。
一度洗濯しようと思うのですが、赤ちゃん用の洗剤がいいですよね…。
なんか黄ばんでんるのもあったり、2年収納していたので、なんとなく普通の洗剤で洗いたい気もあり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けしてから赤ちゃん洗剤で2回ほど洗おうかと思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧すぎて尊敬します!

• 2月4日
Rママ

私だったら、普通の洗剤で洗ってからまた、赤ちゃん用ので洗うかなと思います(*^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。
    2回洗うってことですよね。

• 2月4日
ルーパンママ

私は気にせず普通の洗剤で洗っちゃいました🤣
下の子は一度も赤ちゃん洗剤で洗った服は着てません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそーなりそうです💦
    しかも私は大人のも子どものも一緒に洗っちゃうだろうな…。
    最初だけは赤ちゃん用がいいのかななんて思ってはいるのですが。悩みます。

• 2月4日
ひなまるママ(27)

わたし、気にせず大人の洗剤で洗いました😂😂😂黄ばんだのは捨てちゃいましたね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリーム色の肌着を買ってて、「こんな色だっけ?黄ばんでんる?」ってわからなくて笑
    大人の洗剤で何回かすすげばいいですかねー。

• 2月4日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

分かります🤣🤣🤣わたしも奥底に直してたので🤣
    わたし、全然そんなこと考えてなくて普通にいつも通り回して
    着せちゃいましたね😅

• 2月4日
はじめてのママリ

大人用の洗剤でも赤ちゃんも使えるものあるので、そういう洗剤使って普通に洗ってました!
破けてたりしてなければ黄ばんでるのも使っちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時はなんでも丁寧にしていたのに、2人目はお腹にいる時からあまり気遣えず、しかも着る物もタオルも別に新しくなくていいかーと、お金のことばかり考えてます笑
    1人目より給付金とかもらえてるのに笑
    赤ちゃんにも使える大人用の洗剤で洗って、気になるようだったら普通の洗剤で洗って何回かすすごうかなと思います!

• 2月4日