※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供にトイトレをしていない状況。トイトレは必要でしょうか?

みなさんトイトレはしてますかー⁇
上の子が2歳5ヶ月なんですけど、
全然トイトレしてません笑
やっぱりした方が良いですかね😅

コメント

M

まだまだ考えていませんでした😂
とりあえず夏になったらやるかやらないか考えようかなと😂

• ママリ

ママリ

早いと1歳半から始めてる方も居てそろそろ始めようと思っても面倒くさいも勝ったりして😂

• 2月4日
  • M

M

早い方は早いですよね!!
    うちの子は発語が遅かったので最近ようやく、おしっことうんちが言えるようになったばかりなのでまだまだ先かなぁと😂
    でもここ3日くらいは、おしっこしたいって言ってトイレに行きたがるのでとりあえず座らせてみましたが、座った瞬間に、でない!と言われて終了してます。笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私も何回かトイレ行くって言うから連れてったらすぐ降りてこようとしたり出ない!って言われてすぐ終わりで意味あるのか?と思ったりもしてます😂

• 2月4日
ひなまるママ(27)

今だにほぼしてません😂😂😂
3歳なったらしようかな〜です😅

• ママリ

ママリ

早いと1歳半からしてる方もいるのでちょっと焦ったりでもめんどくさかったり😂笑
    うちも焦らずします😂😂

• 2月4日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

一度試しましたがトイレに行きたがらなくなりやめました😓保育園の先生からも急かすと後々逆に大変になるよと言われて😪うんちは完璧なんですけどおしっこは教えてくれたことないです😂😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

うちも何回か試したんですけど一回ウォシュレット押して自分にかかって怖くなってから全く行かなくなりました😭
    私の友達も3歳でうんちは完璧だけどおしっこは全く言わないって言ってました😂

• 2月4日
みーこ

本人のやる気がないのと
妊娠中もあって全く進んでません😂

• ママリ

ママリ

うちもやる気が全然ないです😂笑
    妊娠中だと余計出来ませんよね!
    うちは下の子が私が居なくなると泣くので中々出来ないとゆう言い訳使ってます🤣

• 2月4日
ママリ

2人ともしてませんが勝手にするようになったので個人的には必要ないと思います😀

• ママリ

ママリ

すごく心強いですその言葉🥹
    大きくなって出来ない人居ないですしね😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はかなり焦ってましたが、私が焦ってるだけで子供にまでそれが伝わってしまい3日で挫折しました 笑
    保育園や幼稚園は集団の中で学んで行くしその子のペースも大事にしてくれるのでプロにお任せしました🤣

2人目はお兄ちゃん見て勝手にするようになったので2歳にはオムツがとれたので経済的に助かりました 笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

うちはまだ保育園はいれてないので早く保育園で学んで欲しいです😭

ええええ!2歳すごすぎます!
    ほんとに経済的に助かりますね😆

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

やってないですけど、トイレ行くようになりました😂😂

• ママリ

ママリ

それは素晴らしいです👏
    うんちくらいはトイレでして欲しいです😭笑

• 2月4日