※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院での出産体験談を知りたいです。先生の体制や他の先生の実績、病院選びのポイントについて悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

神戸アドベンチスト病院で出産された方の体験談をお聞きしたいです!

出産時の先生方の体制はどんな感じでしたでしょうか?
総合病院で先生も多いので安心かなとも思うのですが、お産が重なると手薄になるのではと心配しています。
仕方のないことですが😣
先生方はたくさんみに来てくれましたか?

また、先生は伊田先生が人気とのことですが、
他の先生はどうでしたか?
他の先生はあまり実績とかが載っていないので
どれくらいの経験があるのかなど
分からず少し心配しています。
特に麻酔の経験が気になります😵

アドベンチスト以外の方でも病院はどのように決められましたか?
診察をしている病院以外も検討する場合、
一度診察に伺って分娩の体制など詳しく聞いたりするのでしょうか?
でも診察って4週に1回とかなのでどのタイミングで行くのだろうと思ったり
検討している病院が複数あると全部に直接お話を聞くのも難しいか、など悩んでいます。
もしくは口コミやHPの内容とかで決めて、分娩予約をするのが一般的ですか?

まだ周りに妊娠していることを言っていないので
身近な人から話を聞けず、ハテナがいっぱい浮かんでいます🥲
皆さんの経験を教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今ちょうどアドベンチストで出産し病院に入院中です!

出産時の先生方の体制についてですが、一応主治医はこちらで決めることができますが空いている先生が見に来てくれることが多かったように感じます😶
(麻酔を入れるときは主治医の先生がしてくれます)
先生がみに来てくれるというよりは助産師さんがよく来てくれる印象でした

どの先生もとてもいい方ばかりですが個人的には久保田先生が1番話しやすかったです!
検診の時から色々と相談に乗ってもらいました🥺
麻酔の経験はどの先生方も差はあまりないと思います

私の場合ですが、病院はHPを見て決めたあと検診の予約をしました
分からない事は電話で聞いても対応してくれると思うので、予約する前に一度電話してもいいかもしれないです!

文章が下手で伝わりにくいかもですが、わかる範囲で答えるので何でも聞いてください🙆

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご出産おめでとうございます❤️
    お返事が遅くなりすみません!
    つわりでダウンしていました😣

先生の評判もやっぱりいいんですね。
    かなり心配性なので自然分娩にしようかとも考えているのですが難産だったときに耐えられるのか、、、それはそれで不安になっています。笑

入院生活はいかがでしたか?

今は退院されて大変な時期でしょうか?
    お体も産後もいろいろ変化があると聞きますのでお大事にしてください😌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    つわり辛いですね🥲
    無理しないようにしてください😣

初めに自然分娩希望でも後から和痛に変えることも可能だそうです!
    私も心配症な方で初めは不安でしたが、ネットで調べたり先生や助産師さんとお話して不安はだいぶなくなりました🙆

入院生活は疲れ具合によって授乳を飛ばしてもらえる(ミルクに変えてもらえる)し、自分の体調を気づかってもらえるしで快適でした😌
    4人部屋でも周りの音が気になったりすることはなかったです
    ご飯もしっかり量があって美味しかったです!
    ただ私はすぐにお腹がすいてしまっていたのでお菓子を持って行って正解だったなと思いました笑

今は退院しています!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

アドベンで出産した者です。
年数経っているので今は変わっていることもあるかもしれませんが、参考になれば…

妊婦健診は、仕事の関係でほぼ同じ曜日に行っていたのですが、途中で先生が外来に出られる曜日が変わり、最終的には伊田先生にお世話になりました。でも、他の先生も丁寧に診てくださっていた印象です。経験の多い少ないはあると思いますが「この先生心配だな」と思うことは私はありませんでした。

出産のときは、麻酔をしてくださったのは伊田先生でした。それから約2時間後に出産したのですが、そのときは別の先生に診てもらいました。吸引分娩で、助産師さんが3人くらい来てくださってお腹を押さえたりモニターや時間を見たり赤ちゃんをとりあげたりしてもらいました。

私はスピード出産だったので、麻酔のときとその後の麻酔の効き具合の確認のときしか先生は来られませんでした。外来前だったのでどちらも伊田先生が来られましたが、外来が始まっていたら他の先生だったのかな?と思います。

出産後は、毎朝主治医の伊田先生が様子を見に来てくださいました。産科の先生なので当たり前のことなのですが、勝手に産後は赤ちゃんの方にフォーカスされる感じがしてたので、自分を気にかけてもらえるのがとても嬉しかったです(笑)

私がアドベンに決めたのは不妊治療で何回か診察をうけたことがあったのと、周りでアドベンで出産した方が結構多くてとても良いよと聞いていたので他はあまり調べず決めてしまいました。
友人は済生会で出産してましたが、そちらもとても良かったそうです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!
    心配な先生もいらっしゃらなかったと聞いて安心しました。

周りの方の評判もいいとのことで本当にいい病院なんでしょうね😌

実は済生会も候補に考えています。
    自然分娩ならそちらが設備面でもより安心かなと、、、

自宅から少し遠いので通院が大変かなとも思っています。
    アドベンチストはお近くでしたか?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

アドベンは高速使って40分かかりました💦遠さは気になりましたが、初産なので間に合うだろうと…
家の近くは出産できる病院が少なくて💦

済生会で出産した友人も、どの助産師さんも良い方ばかりだったと言ってました。
病院、迷いますね😅

私は赤ちゃんが大きかったので麻酔してて本当によかったなって思いました。産後は母子別室でゆっくり休めたのもよかったです。退院してからあたふたしましたが💦

あと、済生会は母乳育児に力を入れているみたいです。コロナが落ち着いている頃は済生会以外で出産した人もOKだったので2回ほど母乳外来に行きました。
アドベンも退院後の母乳相談はありますが、当時コロナ対策で母乳相談は電話対応だけになっていました。現在はどうなっているのかは分かりません💦

グラタン大好きママ

2年前にアドベンで出産しました😊

アドベンにしたのは、1人目が無痛だったので無痛か和痛ができる病院を希望していたのと、高齢のため総合病院を希望していたのが理由です。
ただ、高速乗って約1時間の距離だったので、出産のときはヒヤヒヤしました💦

私は仕事の都合でなかなか検診の予定を入れづらく、予約がとりにくかったので色んな先生に診てもらいましたが、先生方は皆さん親身に話を聞いてくれました☺️
なかでも久保田先生は人気でなかなか予約とれないですが、エコーですごく赤ちゃん見せてくれて褒めてくれましたので大好きです💕

心配されているのが出産のときに先生が見にしてくれるかという事であれば、基本的に計画であれ自然であれ対応のメインは助産師さんか看護師さんになると思います。
麻酔はもちろん医師が対応しますが、あとは麻酔の効きの確認と計画入院しないなら分娩時くらいかな〜と思います🤔

ただ、助産師さんたちは分娩準備室にたくさんいらっしゃるので、陣痛中1人で放置されることはないです😊