※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浪費家で小遣いせいの旦那なのでわたしが通帳をいつも記帳できるように…

浪費家で小遣いせいの旦那なのでわたしが通帳をいつも記帳できるようになっています!
明確な小遣い性にしてから
現在は小遣い内でやりくりしています☺️
私はちょくちょく記帳して確認してますが、
旦那は知らないです。

今回出産で入院したので入院前から記帳してませんが、今日退院帰りに旦那がいる前でわざわざ銀行により記帳したら旦那からしたらなんだか気が悪い?
というかいい気分はしないでしょうか???
監視されてる気分になるのでしょうか??

コメント

me

出産おめでとうございます❤︎

そうですね💦気分が良くはないですよね(^◇^;)
それか、退院したてで手元にお金ないから銀行寄ってーってお願いするか。。
月曜日という手もありますが、赤ちゃん連れてですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

旦那の通帳の銀行は旦那の小遣い関係しかないので、生活費のお金などは他の銀行なんです😓
    他の銀行でおろすついでにいくことはできますが、おれの銀行寄ってるなとはなります😓
    月曜日から母がきてくれて、母がみておいてくれる間に20分あれば記帳して帰宅できるんです😊月曜日にすべきですかね?

• 2月4日
  • me

me

そうなんですね!それなら月曜日に行きます!
    産後の身体きついでしょうから大変かもですが( ; ; )
    さすがに退院日に、揉めたくないですからね💦

• 2月4日
  • me

me

それか、おかあさまが信用できるのであれば、
    通帳わたして記帳してきてもらうのも手かと。。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜怒ったりはしないだろうけど、顔に出してきそうだし、前に一度今はもうお金もきちんとしているのにもかかわらず監視されているみたいでいやだ。といわれたことがあります。これから新しい生活がスタートする、そして新生児連れて帰る道のりに記帳するのはやはり気はよくないですよね🥲🥲🥲
    ありがとうございます。気持ちがおちつきました😭😭😭❤️私が入院中色々娘とでかけたりしてたし、はやく記帳したくてたまらない部分もあり、、、🥲
    なにより今は揉める原因はつくらないほうがよいですよね🥲

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!月曜日に記帳してきてもらうということですよね??それも大丈夫です。
    旦那の浪費に私がこまかく管理してるのしっているので☺️

• 2月4日
  • me

me

ですです!赤ちゃん連れて帰って新生活1日目にそれをしちゃうと。。
    気持ちが落ち着いてよかったです!
    ソワソワしちゃう気持ちもよくわかりますよ🤣
    でも2日我慢したらすぐにわかること!と思えば乗り切れそうじゃないですか?

あっ、それならおかあさまに頼むのが1番かも^ ^❤︎
    外に出なくて済むし😃

• 2月4日
  • me

me

あっ、もちろん月曜日にです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    月曜日にしても今日しても気持ちの面だけでなにもかわらないのですが😞
    本当金使いあらいのですこしでも私がいなければおそろしいです😰

• 2月4日
  • me

me

わかりますわかります^ ^
    うち、普段はそこまでないのに入院中、テイクアウトし放題でしたから🤣
    うちは自営で生活費もらってて、旦那の方から出してもらってたので文句言えませんが、
    えーっとは思いました🤣

• 2月4日
りな

イオンとかATMがいろんな種類並んでるとこに寄ってもらって他のとこ混ぜこぜで記帳するのは難しいですか?😂