※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏に近畿···▸札幌まで受診&旅行に行きます🙋‍♀️ですが私も主人も飛行機…

夏に近畿···▸札幌まで受診&旅行に行きます🙋‍♀️
ですが私も主人も飛行機を使った旅行をした事がなく
どこから手をつけたらいいのか分かりません💦
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

・飛行機ホテル予約など旅行準備は何か月前から動き始めますか?
・札幌までのおすすめの経路はありますか?(兵庫県阪神間です)
・ツアーなど組むと安いと聞いたことがあるのですが、自由行動できるツアーなどがあるのでしょうか?

他にもアドバイス頂けると助かります。

コメント

deleted user

3年半前に、子供と2人で西宮から札幌へ行った時の話ですが…

飛行機は2ヶ月前までには取りました。理由は、子供がいるので座席指定を通路側にどうしてもしたかったからです。(当時子供2歳半で、飛行機の中で騒ぐとか泣くとかあったら通路側の方が便利かと思ったので)

その時の宿は友人宅だったので、手配してないんですが、私は基本的にツアーにはせず、宿と飛行機はいつも別で手配する完全な個人旅行にしています(自由度が圧倒的に高いので)

札幌までのおすすまの経路というのが、新千歳から札幌までの交通手段ってことですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    飛行機は2ヶ月前までだと座席の自由度がひろがるかんじですね👌
    やはり子供がいる場合ツアーは控えた方がよさそうですね😌

    いえ、私も西宮で空港がたくさんあるのでどこが行きやすいのかな?と。
    まだまだ何も調べておらず、ここで情報貰ってから調べようとしてるので本当に無知ですみません💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と行った時は、神戸空港からスカイマークで行きましたが(スカイマークが圧倒的に安かったんです😂)
    その他、空港使う時は、伊丹空港発ばかり利用してます。西宮からだとすごく近いんで😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカイマークが安い。素晴らしい情報ありがとうございます🥹
    予算と相談して決めたいと思います!

    • 2月4日
らら

スカイマークは安いですが、早めに取るとJALも ANAもそんなに変わらないと思います😊
そしてJAL、ANAは子連れに優しいです。おもちゃも貰えます✨
特に子供が膝上の場合はJALのクラスJは座席がゆったりしているので、おすすめです😊我が家も空いていれば必ずクラスJにします‼︎
飛行機と宿泊のパックもありますし、別々にじゃらんとか楽天とかで予約してもどちらでも大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ついでに飛行機の早めにとは何ヶ月くらい前なのでしょうか?
    まだまだ間に合うならそちらを検討したいです😁

    また飛行機と宿泊のパックの場合はどのような所で予約するのでしょうか?
    またお時間ある際に教えていただければ助かります🙇‍♀️

    • 2月5日
  • らら

    らら

    JALであれば330日前から予約できるのでもぉいつでもできます‼︎
    JALパックと調べると出てきますよ😊
    もちろんネットから予約できます‼︎北海道は移動が多いならレンタカーがある方が便利ですが、レンタカーも一緒に予約できますよ✨
    安さを求めるなら、飛行機、宿泊は別の方が安いかもです‼︎

    ANA空旅は同じでこちらは355日前から予約できるみたいです‼︎

    我が家も西宮ですが、伊丹空港まで車で30分くらいなのでいつも伊丹から飛んでます😊

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    免許は持っていないのですが、早速調べてみます✊
    セットの方が安いイメージありました😳

    • 2月6日