※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじとスマイルゼミで迷っています。タブレットは平日の忙しい時間に使いたい。スマイルゼミは筆圧に良いと聞いた。おすすめポイントを教えてほしいです。

現在、年少で一歳の時からこどもちゃれんじを受講しております。
年中からタブレットに移行しようと思っておりますが、このままこどもちゃれんじかスマイルゼミに変えようか迷っております。

紙のワークは休日のおうち遊びの時に一緒にやっているので、タブレットは平日の夕方の忙しい時間帯に1人で取り組んでくれたら嬉しいなと言う考えです。
あとスマイルゼミの方が筆圧などしっかり書けるようになると聞いたのですがどうでしょうか?

こどもちゃれんじ、スマイルゼミのおすすめポイント教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します😌

コメント

はじめてのママリ🔰

以前どちらも実物を見て検討しました。大差ないと思います。スマイルゼミの後発がチャレンジのじゃんぷタッチなので、スマイルゼミでできることはカバーするように工夫して作られている印象です。違いを挙げるならばチャレンジはキャラクター色がスマイルゼミより強いことかなと。お子様がすでに今しまじろうたちに愛着が湧いているならばじゃんぷタッチのほうが積極的に取り組むかなと言う気がします。私はその理由でじゃんぷタッチに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😊
    スマイルゼミのほうが勉強に力を入れてる印象だったのでスマイルゼミにしようか迷ってましたが、娘はしまじろうが好きだし…と迷ってました。
    このまましまじろうを続ける方向で固まりました😊
    スマイルゼミの体験も遠方でらなかなか行けなくて、情報とっても有難かったです🙏

• 2月4日