※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜中に姉妹2人が発熱。上の子は微熱で、下の子は38.0度。痙攣の症状も。かかりつけ医が予約いっぱいで、病院を悩んでいる。解熱剤はある。

インフルエンザってどんな症状ですか?


夜中姉妹2人で発熱
上38.3
下39.2

上の子はもう微熱
下の子はまだ38.0ごえです。
他の症状は寝てる間少し鼻の奥がゴロゴロいってるなーくらいです、




かかりつけ医が予約いっぱいで
かなり待つけど総合病院行くか悩んでます😭
解熱剤はあります



ただ下の子が夜中2回痙攣おきそう?
みたいな10秒くらい両手ビクビク〜というのがおきていました😔

コメント

3ママファイティン☺︎

もしインフルエンザだとインフルエンザ脳症が私は怖いので、できれば行ける病院にとりあえず行きますかね🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に謎に笑ったりもあって
    脳炎や熱せん妄疑われましたが
    脳炎だとずっと変なままなのが続くし
    今もう走り回るくらい元気なので
    ビクビクも謎な行動も熱せん妄だということになりました😭とりあえず安心できました!ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    熱でて謎の行動とか私ならパニックになってしまいそうです_(:3」z)_大丈夫そうで良かったですね✨✨早く良くなりますように🍀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中私もパニックでした😭
    ビクビクなると痙攣かも!!と飛び起きたり
    笑ってたりキョロキョロしてるのみたら怖くて眠れなくなりました😭😭


    今まだ熱出てきて心臓バクバクです😭


    でも今日先生に慣れないから怖くなっちゃうの当たり前だけど痙攣も熱せん妄もおきても全く問題ないから
    ドンっと構えてて大丈夫だよーと言われました😳
    多分むりですが笑

    • 2月4日