※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズに変更したが、ムーニーは大きくて漏れやすい。ナチュラルムーニーは若干大きいが漏れない。他メーカーの同サイズや小さいサイズの安価なオムツはあるか。

Sサイズのオムツの大きさについて質問です!生後1ヶ月半(4.5kg)でおむつを新生児用からSにサイズアップしました。
ナチュラルムーニーとムーニーのSサイズを使用しましたが、ナチュラルムーニーなら若干大きい気もしますが漏れることはなく使用可能、ムーニーだと全体的に大きく、特に太もも周りに隙間ができて、逆ハの字にテープを止めても横漏れすることが多いです。付け方が悪いのでしょうか……
まだ新生児用を使用したほうが良いのでしょうか?
ナチュラルムーニーと同サイズ、もしくは小さめのメーカーで少しでも枚数が多く安価なものはありますか?

ちなみに新生児用は、パンパースはだいち→メリーズを使用していましたが、太ももに跡がつくようになり、サイズアップしました! 
よろしくお願いします🙇

コメント

ちゃむ

逆八の字止めはうんち漏れ防止に使うとめ方で太もものところが漏れるようでしたら八の字とめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハの字でした🙇質問の文章を間違えてました…
    ご指摘ありがとうございます!修正します!

• 2月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみにグーンプラスが小さかった気がします!西松屋が98枚入りで1300円くらいです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスは全然頭になかったです!試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月4日