※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

2人目出産で里帰りなし。病院まで20分。陣痛時の移動に悩み。タクシー高い。旦那のみ収入。実家は遠い。自分で運転は難しい。

まだ先の事ですが
2人目出産の事で悩んでます💦

今回は里帰りしません。
家から病院まで20分かかります。
出産前も家に居ようと思ってますが
もし陣痛、破水した場合
どうやって病院行こうかと
悩んでます💧
タクシーで行こうかとも思いましたが
いくらかかるかも分かりません💦
旦那しか働いてないので
タクシーは…と感じで💧
実家から家まで35分かかります(>_<)
旦那の実家は近いけど
いろいろともめたりして
頼りたくないです…
さすがに自分で運転はまずいですよね?💦

文章まとまらず
すみません💦

コメント

tokotoko

病院まで20分程度なら1万あればつくのではないですかね?
自分で20分も運転出来ないでしょうし危ないですし。
それこそまだ先の話ですし、タクシー代くらい用意した方がいいと思います(^^;

あすか

絶対タクシーです!
そこは節約する必要はないと思います!
ママと赤ちゃんが大切ですよ♡

私は朝陣痛がきて、
上の子を連れてタクシーに乗り
保育園に寄って子供を預け
そのまま産婦人科へ行きました。

陣痛は何時にくるかわからないですし、
近いタクシー会社を電話帳に登録して
すぐに呼べるようにしておくと安心ですよ☆

  • あすか

    あすか

    何度もすみません💦
    通院費などを確定申告する時に
    陣痛がきてタクシーに乗った場合は
    そのタクシー代も申告できます!
    普段はタクシーはダメですが
    陣痛、出産の場合は申告する事ができます。

    • 1月10日
hc❤mama

軽い陣痛なら運転していくかもです。笑う

もちもちちくわぶ

タクシーですねー
冷静に運転できない中、事故でもしたらトラウマになってしまいそうです(^_^;)

deleted user

旦那がいなくて他に身内頼れる人がいなければ、タクシーしかないですね(´・・`)

破水だけでもいつ陣痛くるかわからないし、陣痛きたら自分で運転なんて危険すぎます。
タクシー代で何万もかかるわけではないのでまだまだ時間ありますし、準備しておくといいですよ( ¨̮ )

かーちゃん

昼間だったら五千円ぐらいで行けると思いますよー(´・ω・)
母親教室で陣痛きたら自分で運転して来ないでくださいと言われるはずです(笑)

ypp

タクシーがいいと思います。
タクシー料金調べれるアプリありますよー

まんまる娘のまま

陣痛タクシーって近くにありますか?
もしなければ近くのタクシー会社にその旨を伝えて利用する事があれば支払い方法など相談されてみた方がいいと思います。
2人目を車に乗せて、自分で運転して、痛みで途中身動きが取れなくなったり事故を起こす可能性があるならそっちの方がいいと思いますよ(*´-`)うちは陣痛タクシーが近くにないので普通のタクシー会社と相談して後払いにしてもらい、実家にはその時期携帯に電話するかもしれないから注意しててと言ってます。実家は車で40〜50分ですが、主人がこれない場合娘を頼まないといけないので病院にはきてもらう予定です。

deleted user

タクシーが良いと思います。20分なら地域によって値段は変わるかもしれませんが5000円もかからないんじゃないかな?と思います。
お子さんも連れてくことになると思うので運転して事故でもしたら大変じゃないですか💦

うさぎ

タクシーを呼びましたよ‼
30分ぐらいかかって、6,000円ちょいだったと思います(*^^*)
陣痛だったらタクシー、破水のみだったら自分で運転できるかもしれないですが、急に強い痛みが来たりしたら危ないのでタクシーの方が道中安心だと思います‼

ゆぴぴ

自分で運転はさすがにやめた方がいいと思いますよ(´;ω;`)2人目だと陣痛きてすぐ生まれちゃったりとかありえますし、今からタクシー代用意しましょう(´;ω;`)
20分ならタクシー何万もするわけじゃないですし

もち


コメントありがとうございます✩
まだ時間あるので
タクシー会社に確認してみます✩
ありがとうございました♡