※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
お仕事

小学校入学後の仕事と子育ての両立に悩んでいます。パートになると収入はどれくらい下がるでしょうか。他にいい案があるか相談したいです。

シングルマザーで来年子供が小学校に入学します。
自宅から車で40分から50分くらい(車の多さで変わります)の職場(正社員)にいます。
仕事時間は8時半から17時半で残業があると18時までです。
今は保育園が子供を7時半から19時まで預かってくれてて普通に働けているんですが、小学校に上がったら朝の送り出しがあるのと学童が18時までなのでどうしても間に合いそうにありません。
今は年収400万で手取り22万から23万なんですが、9時から17時の7時間パートになるとしたら、どれくらい下がるんでしょうか、、
他にいい案がないかも相談させて下さい🙇‍♀️

コメント

民間の学童どうですか?
19時くらいまでいいところあったりします!

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます!
    今探してみたんですが、うちの市かなり田舎なので民間の学童はなさそうです😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
保険年金を引かない状態で12万くらいです。

• つむぎ

つむぎ

そうなんですか😱
    毎日1時間減らしただけでものすごい下がるんですね😭
    12万でいろいろ引かれてほとんど手元に残らない感じですね💦
    どうやってやりくりしてるんですか??

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

時給がわからないので総支給がいくらになるのかわからないですが、税金引いたら15万はいかないと思います。
パートだとボーナスも出ないですしね💦

• つむぎ

つむぎ

パートになると時給は1400円です😌
    ボーナスないのキツイですね💦
    あと3年前に一軒家建てたのでローンもあるんですよね😔

• 2月5日