※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の口内の硬い部分が気になり、癌の可能性を心配しています。過去に白血病を患った経験もあり、抗がん剤治療は難しいかもしれません。認知症も進行しており、心配です。

70歳の母ですが、ほっぺの右内側が広い範囲で固くなってる部分があるそうで、紹介状書いてもらいました。
素人判断ですが、癌である可能性が高いのかな、と考えています。
触ると痛いようです。ご飯は揚げ物とかでなければ食べれています。

口内に出来物ができて、良性、悪性だったという話を何でもいいので知ってる方、お話し聞かせてください。

母は昔白血病を患ったことがあり、多分抗がん剤治療など辛いことは拒否すると思われます。
認知症も入っていてこれからどうしようか気が滅入ります。

コメント

ちゃあこ

もう、本当に詳しくはわからないんですが、祖母がほっぺにデキモノができて、手術して取ってました🙇🏻‍♀️
2、30年前で、年に1回くらいしか会わない(距離的に💦)祖母だったので、
患ってた時のことなどは、全く知らなくて「悪性ではない」「手術で取れば大丈夫」くらいしか覚えてないんですが😣
手術後、コブ取り爺さんみたいでかわいいねって話しした記憶があります🤭
手術で取って、お尻か太ももから自分の皮膚?も取り、整形してたと思います🤫
1回手術してからは、再発などはなかったと思います😊
(すみません、もしかしたら、口内ではなく、ほっぺの表面なのかも😣)
祖母も、晩年は認知症で長く入院してました🥲

むにちん

部位が別で申し訳ないのですが、うちの母が舌にできものができました。痛くて途中から飲み物すら辛そうでしたが、診断は血管腫という良性のものでした。手術してとりましたが、再発して2回とってます。