※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

夜間断乳された方アドバイスください🙇🏻‍♀️母乳寄りの混合で育てています…

夜間断乳された方アドバイスください🙇🏻‍♀️

母乳寄りの混合で育てていますが、4月の入園までにおっぱいをやめる予定です(;_;)
母乳は日中4回あげてましたが、徐々にミルクに置き換えていこうと助産師さんにアドバイスいただき、少しずつ母乳の回数を減らしていく作戦を実行しております🥲🙏🏻

ただ1時間半おきぐらいで夜泣きしていて、抱っこでは泣き止まないので夜間授乳も3回はしています。
夜間断乳された方、おっぱいでしか泣き止まないお子様の場合は、ひたすら抱っことかであやすしかないですか?😭💭
日中の母乳1回減らしただけでも、その時間ですら既におっぱい求めて泣き叫んでます(;_;)

この子はなかなか卒乳できないかもと言われたので、夜間断乳で泣くだろうなと覚悟してはいるのですが。。
何かアドバイスいただけると嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

添い乳で寝かせてました!
小間切れ睡眠なのもあり、断乳決意しました。

おっぱいだと分からないとように乳首にバンドエイド貼ってました。
お風呂とかでも見ると欲しがるので。

日中の母乳の回数ってどこから減らしてますか?おっぱい、ミルクまたおっぱいだとおっぱいを忘れないと思うので午前おっぱいあげたら午後はミルクに切り替えるといったようにミルクの時間を長くした方がいいと思います。

あとは日中のお昼寝をさせず、とにかく遊ばせて疲れさせて3日連続泥のように眠らせました。苦笑

夜目が覚めるのは突然おっぱいがなくなって不安や寂しさがあるからだと聞いたのでただ抱きしめて大丈夫だよと声かけたりトントンするので大丈夫と言われました!抱っこすると起こされて覚醒するのでまた欲しがるかと思います。

• mi 🍊

mi 🍊

バンドエイド!😳
    おっぱいそのものの存在を忘れさせるんですね🥹🙏🏻

朝とお昼頃、就寝前にあげてます!
    前は離乳食後かお風呂後にあげてたんですが、今はそこをミルクに変えてます😣
    日中のお昼寝なしで朝寝はしてましたか?

抱っこしないほうがいいんですね😭💦
    一度起きちゃうと、トントンでなかなか寝ないんですが、そこはやっぱり格闘ですか?🥲

• 2月4日