※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が夜寝付かない悩みです。日課を終えても眠いけど起きている様子。24時過ぎると機嫌が悪くなり、泣き疲れて寝ることが多いです。アドバイスをお願いします。

夜子供が寝てくれません。
毎日保育園に行って、18時夜ご飯、風呂に入って22時には遅くても消灯します。
そこから絵本を読んだりして、眠いけど目を擦りながらも起きている感じです。抱っこなどしても遊びたいと嫌がられます。
24時を過ぎると眠気のMAXでハイパー機嫌悪くなり、泣き叫んで手がつけられなくなります。
最終的に泣き疲れて寝てしまうことが多いです。
どうしたらいいかわからないのでアドバイスあればいただきたいです。

コメント

ママリ

ママが寝たふりしてもだめですか?

ふ〜

何されても無視、反応しないといいです!
じゃあおやすみねー😚と言ったら無言、無反応を貫いてます!

はじめてのママリ

もう少し消灯を早める、寝たふりして無反応、それでもダメなら安全確保してネントレ(泣いても部屋で1人で寝させる)ですかね…💦
かわいそうな気がしますが回り回って本人のためだし、海外なら当たり前…と自分に言い聞かせてそうします💦