※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那いなくても義実家に子供連れて行くって方どれくらいいますか?

旦那いなくても義実家に子供連れて行くって方どれくらいいますか?

コメント

りり

旦那がいなくてもしょっちゅう遊びに行き、またお義母さんも旦那がいなくても我が家に来てくれます😊❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!いやだなとおもうことはないですか?自分の実家も近いですか?

• 2月4日
  • りり

りり

どちらも同じ距離ぐらいです🙌🏻
    実母と同じぐらい仲がいいので来てくれると嬉しいです❤️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

おなじくらいなんですね、私の実家は少し遠いから気軽に声かけてくるのが羨ましくて嫌なのかなぁ?と少し思いました😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は旦那がいないとありえないけど友達でそういう人はいます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!土日が旦那仕事なのでなかなか😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

頻繁には行かないけど、年末年始とお盆以外は旦那なしで義実家たまに行きます🙆‍♀️
旦那が土日仕事、私とこどもは土日が休みなので💦
義家族がうちに来る時も旦那いません〜

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も旦那が土日仕事なので😅嫌いなわけではないのですが、、、

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

どのくらいの頻度で会いますか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!嫌いではないけど疲れます😂
    月1とか2ヶ月に一回くらいです!😊

• 2月4日
はじめてのママリ

未就園児の頃は暇すぎたのでよく行ってました!
家で1人で世話するより紛れるし時間が過ぎるのが早く感じたので☺️
今は逆に土日どっちか旦那と子どもだけで義実家に行ってもらって、1人グータラしてます✨

• ママリ

ママリ

たしかにそれはありますよね、ご自分の実家も近いですか?
    ひとり時間にしちゃうってパターンですね!
    嫌いなわけじゃないんですが、なんだか呼ばれるとちょっとなと思っちゃったりもします😂

• 2月4日
poon

月に1回くらいは行ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!月1くらいならまだマシですかね…今月は3回予定があります😅

• 2月4日
ぺんぎん

入園前は週に1〜2回、旦那無しで義実家遊びに行ってました。その話を友達にしたら驚かれました😅

子供と遊んでくれるし、お昼ご飯も頂戴して、私の話相手にもなってくれて、楽しかったです。2〜3時間はお邪魔していました。

• ママリ

ママリ

週にですか!それはすごいです!私も嫌いなわけじゃないのですが、なんだか微妙な心境になっちゃうことがあって、行ったら行ったで楽だし楽しかったりもしますが、なんで呼ばれると嫌なんだろと思ってます😂自分の実家が遠いからかな?

• 2月4日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私の場合、呼ばれることはなかったですね🤔子供の遊び場の一つ(+昼ごはん付き👍)として、私からお邪魔していいですか〜って感じでした。完全に自分の都合で行っていたので、気楽だったのかもしれませんね。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😂こっちから行っていいですかって頻繁に言ってたら向こうから言われること少なくなるのかも??ですね🥺

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

どうしてもの時だけです。
行きたくないので、遊びにおいでぐらいであれば行きません😂

• ママリ

ママリ

どやってことわりますか??良くしてくれるし嫌いなわけじゃないんですけどね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間とかズレると翌日がまた大変になるので行きません〜って感じで断ってます🤣
    最初は月1でいってたのですが、それでも来ないとか色々言われてて、どうせ言われるならもぅいっかな思って行くのやめました。笑
    嫌になる原因が色々あるのは旦那も知ってて、旦那も行かなくていいと言ってくれたのは大きいですけど💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。うえが幼稚園始まったら断る理由も多くなりそうですよね!

• 2月15日
ママリ

もともと同居してたのもあってか、なんのためらいもなく連れて行きます😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!自分の実家も近いですか?
    いい人たちだとは思うんですが、なんか呼ばれると、
    ハーイ。みたいな気分になっちゃって😅なんでだろう😅

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私の実家は車で30分くらいです😌
    呼ばれると自分のタイミングもあるし、いやなことありますよね…ウチは呼ばれることはあまりないです!義実家がなにか渡したいものとかあるときは我が家に持ってきてくれます🤣🤣

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、実家の方がたくさん会えてるときはまだ呼ばれてもまあいいかって思えます😂

• 2月15日
こだ

暇だと行きます🤣
旦那いないで会った回数の方が圧倒的に多いです🤣

• ママリ

ママリ

私も旦那なしで合う回数のほうが圧倒的に多いです😅
    私の実家ちょっと遠いので、羨ましくて?腹が立つのかもしれません😂

• 2月4日