※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金にだらしがなく虚言癖がすごい旦那です。最近、ディーラーの整備士…

お金にだらしがなく虚言癖がすごい旦那です。
最近、ディーラーの整備士として働き出して(まだ免許はありません)
整備士の講習会や勉強会などあるのはわかりますが、
講習費などは実費なのでしょうか?

もう何が本当か嘘なのか分からないです
疲れました。毎日ライアーゲームみたいです。
優しい言葉を言っていただけたら助かります。
離婚届を書いてもう離婚しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの業種も資格取るのに
講習費だったり
資格試験費だったり
だいたいは実費ですね🤔

資格取得補助とかで
何割会社が持ちます、とか
この資格は全額会社で持ちます、とかあるけど
これはほんとに会社によりけりなので
嘘かホントかは
会社に聞かないと分からないと思います…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週の休みに講習なんてありますか?どんだけブラックなんだよって感じです。
    しかも店長から夜の10時に電話があって講習費3000円明日持ってきてくださいって言われたというんです。
    どんな会社だよと思います。

    会社に電話してもいいですかね

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が自動車整備士として務めてるんですけど、
    資格取る前の講習とかは
    連続で○回、とかは割とよくあるし
    ○回講習受けないといけない、みたいなのがあるので
    おかしい話では無いですね🤔😅

    自動車整備会社って
    結構ブラックな所が多いのもまた事実ですね😅

    普段の旦那さんがそんな感じなら
    恥を忍んで会社に電話するのはアリだと思います😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホンダのディーラーですが
    講習があるのは分かります。
    資格も実費なのも分かりますが、
    そんな何千円もってこいとかその場の精算なんですか?
    給料からその分引けばいいのにって思うのは私だけですか?
    その費用の領収書みたいなのがないと納得できません、、、

    それぐらい嘘つくやつなんです。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホンダがどう言うシステムなのか分からないので
    その辺は何とも言えないですけど…😅

    私の会社は給料から引かれます🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね。
    私はそういうの何も分からないですが、常識的にそうだと思いますよね、、

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう電話すればいいんじゃないでしょうか?😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしますその方がスッキリしそうなので
    すみません、相談に乗ってもらってありがとうございました

    • 2月4日
ママリ

私の元彼が自分を大きく見せたいタイプの虚言癖野郎だったのですごいお気持ちわかります。離婚して正解だと思います。まさにライアーゲーム!

費用は会社によりだと思います💦
小さい会社だとほぼ自己負担です。
私が以前勤めていた会社でとある資格が勤務するために必須項目でしたが全て自己負担でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘なのか本当なのか本当にもう分からないので全部嘘だと思ってます。

    ホンダのディーラーですが、
    必須項目でも自己負担でもその場で精算なんですか?
    給料から引けばいいのにって思うのは私だけでしょうか?

    • 2月4日
ママリ🔰

嘘つかれると全部嘘にしか思えないですよね。ウチの旦那も嘘つき野郎なので1ミリも信用してません☺️
できれば目に見えてわかるLINEやメールで上司に、"トータルいくらかかるのか、いつ支払えばいいのか"というのを聞いてもらったらどうですか?
電話でというなら目の前で旦那さんから電話してもらうとか。もちろんスピーカーで!
ちまちま支払うんじゃなくて、必要な分トータルで渡すからいくら必要なのか聞いてって。
10時に電話で3000円持ってきてとか絶対嘘だと思います☺️そもそも自費だとしてもこの講習でいくらかかるとか事前に伝えてくれると思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にこの気持ちわかっていただけて嬉しいです😂😂😫
    確かに自費のことを怒ってはないですが、そんなちまちま講習代を払わないといけないのかと思ってました。
    旦那も理由つけて電話してくれないと思うので今日直接会社に電話して聞いてみます
    ほとんどの確率で嘘だと思ってるのでこれが嘘なら本当に離婚届つきつけようと思ってます笑
    こんな嘘つき借金野郎の父親なんかいないほうがましです

    • 2月4日