※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
住まい

神奈川県横浜市への引っ越し予定で家探し中です。能見台までの通勤が可…

神奈川県横浜市への引っ越し予定で家探し中です。能見台までの通勤が可能(電車、車どちらか)な範囲で探しています。洋光台あたりも候補に上がっているのですが、治安や羽田空港へのアクセス、住みやすさや子育てのしやすさなど情報が少なく困っています。土地勘が全くないため、何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜や川崎は子育てのしやすさは行政サービスだけみるとかなり良くないと思います💦
みんなここに住むなら都内にすればよかったと言っています😅

商業施設などはオムツ替えスペースや授乳スペースなどが完備されているところも多いですし、動物園や水族館など子どもとのお出かけの面では子育て環境整っていると思います✨

5年目のママリ🌿

洋光台→能見台は、車なら15分圏内ですし高速道路のICも近いので遠出するのにも便利かなと思います。
お隣、港南台の商業施設も充実していますし病院やクリニックもあり、日々の生活には困らないのかなという感じです。

電車通勤、羽田へのアクセス重視だと京急沿線の方が良いのかなと思います。
上大岡辺りから、思い切って横須賀市ですが追浜辺りまでありかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

洋光台に住んでいます🙋‍♀️
子育て世代も多いし治安はいいと思います!前住んでいたところは道が狭いところが多かったのですが、坂は多いものの道が広くて整備されているので子どもと歩くのに怖くないです!
羽田空港ですが、たまにこども2人連れて飛行機で実家に帰っています!上大岡行きのバスがあるのでバスから京急に乗り換えて羽田空港にも行けますよ✈️
スーパーやドラッグストアなどもあって住むのには困りませんが、隣の港南台のほうが商業施設が充実してていいなーとは思いますが😅

deleted user

幼少期から4年前ぐらいまで洋光台に住んでいました!
洋光台は団地が多くお年寄りと公園とスーパーが多いです。
治安はいいと思いますが子育てはどうなんでしょう、、
駅前のほうにログハウスみたいなのがありますが、ログハウス以外では子育て系のイベントは少ないかなって感じです🥲
あと最近は中国の方が増えたように思います。
洋光台を選ぶなら能見台を選ぶかなぁと。

悠夏

洋光台に住んでいます。
ズバリ子供とお年寄りの街です。子育てはしやすいと思います。子育て広場が2箇所あったり最近はイベント等もとても多いです。

ただ坂道が多くJRも1路線しか無いため電車移動の多い方は不便かなと。
子供と一緒だと羽田空港まではなかなか大変です。電車で乗り換えか電車と直通バスになるので。(車でなら行きやすいですが)

通勤のしやすさで上大岡に引越す方も結構居ますよー

たかた

たくさんの情報ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
急な転勤でしかも引っ越しシーズンということもあり、便利なエリアはほぼ物件がなく困っていました。
洋光台エリアは比較的綺麗でお手頃な物件があり、情報を…と思っていたので助かります。参考にさせていただき、物件探し頑張ろうと思います!