※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月に2泊3日で大分県へ旅行に行く予定です。1歳9ヶ月の娘がキティちゃん…

3月に2泊3日で大分県へ旅行に行く予定です。
1歳9ヶ月の娘がキティちゃん好きなので
ハーモニーランド行きたいと思っています。

初めての大分旅行なので距離感とかわからないのですが
子連れにおすすめの観光スポット・グルメと宿泊施設を
教えていただけたら嬉しいです。
レンタカー借りるか交通機関使うかも悩んでいます...

コメント

せつママ

飛行機ですか??
空港から観光スポット等へのアクセスはなかなかないので、レンタカーをオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機で行く予定です!!
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨
    レンタカーを借りようと思います!

• 2月4日
  • せつママ

せつママ

観光地だと、ハーモニーランドの他
    うみたまご🐠
    高崎山🐵
    アフリカンサファリ🦁
    ですね!子どもでも楽しめるの!

とり天はぜひ食べてください!
    おすすめは別府市の「リボン」です!

• 2月4日
あやぴ

この間大分に行ったに行った時、うみたまごがすごい楽しかったです!

もちろんハーモニーランドも楽しかったです♡

あとは、甘味茶屋さんも美味しかったですよー

湯布院と別府店がありました!

ハーモニーランドなおそらく距離が結構あるので、私たちも関西から行きましたが向こうでレンタカーを借りて色々回りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます🥺とても参考になります!
    ちなみに宿泊はどのあたりにしましたか?

• 2月4日
  • あやぴ

あやぴ

わたしは赤ちゃんがいたので、ウェルカムベビーの別府のホテルにしました。(ダイワロイヤネットだったかな??)
    ハーモニーランドの提携ホテルでした。

、、、が、正直提携といえど、場所は遠く、またシルバーウィークに行ったので、めちゃくちゃ混んでて駐車場は満杯。駐車場待ちをしてました。(夜の開園日で、最後までいなかったのにこれでした。最後までいたら駐車場とめられなかったなぁ、、と思ってました)

同じく父や母も行ってたのですが、湯布院のホテルがすごく綺麗だったみたいです。ただ、ハーモニーランドからは少し遠いかもしれません。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

大分県在住です。観光する場所にも寄りますが、レンタカーはあった方がいいと思います。
ホテルは有名なところですとスギノイホテルですが、ハーモニーランドに近いグランヴィリオホテル別府和蔵もおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりレンタカーがあった方がいいんですね🤔
    早速調べてきます!
    ありがとうございます✨
    おすすめの観光地とかありますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘が1歳8ヶ月くらいの時に喜んでたのは、うみたまご、ラクテンチ(遊園地です)です😊
    ハーモニーランドも楽しんでましたよ✨
    動物が好きならアフリカンサファリもいいと思いますが、我が家は食後に見て回ったので爆睡してしまい、全く見ずに終わりました😅

• 2月4日
ソルト

うみたまご・高崎山自然動物園などが定番スポットになってます!(二つは隣接してます)ホテルは杉の井ホテルが圧倒的に人気です!温泉のプールがあるのでお子様も楽しめると思います♪バイキングもあり、会場も広い方と思うので利用しやすいと思います!

ママりん

ちょっと前に関西からハーモニーランド行きました!
うちは大阪港から(トレードセンター前駅)、さんふらわあというフェリーで行きましたよ!
夜8時頃出発の船中泊です。
朝8時前に大分別府観光港に着き、レンタカーを借りてハーモニーランドまで行きましたよ!
ハーモニーランドまでは港から30分ほどでした!
ちなみに船の部屋は往復共に個室(ツーリストベッド)にして、4人で約7万でしたが、帰りの部屋の個室の1番安い部屋が埋まってたので、その次に1番安い部屋になった為、少し割高になってしまいました。
泊まるお部屋にキティちゃんルームもありましたよ!