※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki23
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに混合育児でミルクを3時間おきにあげています。3時間空けずにあげないようにと助産師に言われたことがあります。ミルクは1度あげたら必ず3時間はあけていますか?

【ミルクについて質問です】

2ヶ月にそろそろなります👶
混合育児で🍼を足してるんですが
🍼は3時間おきにするようにしています!
3時間空けずにミルクはあげないほうがいいと
助産師さんに言われたことがあるからです!

完ミや混合育児の方!
ミルクは1度上げたら必ず3時間はあけていますか?
おしえてください🐣

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は飲みムラがすごかったので2時間や2時間半であげちゃう事全然ありました🙆‍♀️

  • kiki23

    kiki23

    例えば100作ったけど50しか飲まなかった🍼とかですか?🐣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです🙆‍♀️

    • 2月4日
なまこ

あまりにも泣いてて、たまにだったら2時間であげる時もありますが基本3時間空けるようにはしてました!ミルクで3時間未満だと胃に負担がかかると言われました💦
1ヶ月過ぎたらミルクは3時間以上はあけますが、きっちり3時間毎にあげなくてもよくて、泣いて欲しがってからミルクあげて良いよ!と言われました😊

  • kiki23

    kiki23

    胃に負担!それ言われました😭!
    ちなみに完ミの方ですか?

    • 2月4日
  • なまこ

    なまこ

    最初は母乳ほんの少ししか出なかったのでほぼ完ミよりの混合でしたが、3ヶ月で母乳拒否で完ミになりました!上の子は完ミです😃

    • 2月4日