※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

化学流産後の次の排卵についての経験を教えてください。

相談です。
今月、化学流産してしまいました。。次の排卵に掛けようと思うのですが、化学流産してしまった方、次の排卵は通常通りきましたか?個人差もあるかと思いますが、どれくらいの誤差があったか教えてください^_^

コメント

(´・ω・`)

無排卵で病院にいき薬もらって生理こさせました💦

• もも♡

もも♡

そんなパターンもあるんですね、、_(:3」z)_

• 1月10日
えーなん

化学流産ってフライング検査で陽性が出た後の出血(生理)ですよね?
確か化学流産は受精はしたけど着床できなかった、
検査しなければわからなかった妊娠なので、
普通の生理として考えていいと聞きました!
なので元々不順とかでなければ普通には排卵あると思いますよー!

私は検査はしてないんですけど、
10月に明らかに普段と違う症状(生理前症状ではなく妊娠初期症状)があってからの重い生理があり、
いわゆる化学流産と思われることがありました!
かなり落ち込みましたが、
なんとその次の月に妊娠することができました!

ママリの中でも化学流産の次の月に妊娠できたって方けっこうおられたので、
もしかしたら確率がちょっと上がるのかもしれません!
MCさんのとこにも赤ちゃん来てくれるといいですね( ^ω^ )

• もも♡

もも♡

ありがとうございます、まさにフライング検査陽性からの遅れて生理のパターンでした。
    この化学流産で、赤ちゃん欲しい欲が上がってしまい、、、通常計算でやってみます。。

• 1月10日
  • えーなん

えーなん

わかります!
    私もそんな感じでした(^^;;
    元々できにくいってわかってたので余計にでした!
    あんま根詰めるとそれがストレスになってできにくいらしいので!
    どうか思い詰めずに!

• 1月10日
  • もも♡

もも♡

ありがとうございます、諦めずに頑張ります!

• 1月10日
あや

私は8月頃に一度化学流産しましたが、次の月に排卵してましたよ!
排卵日は2週間程ズレました😅
排卵チェッカーを使用していたので、排卵したかどうかはすぐにわかりました👍
化学流産しましたが、次の月に妊娠し今は順調です!
MCさん頑張って下さい✨

• もも♡

もも♡

そうだったんですね、、あや様もフライング検査からの遅れて生理のパターンでした??

• 1月10日
  • もも♡

もも♡

そして、妊娠おめでとうございます!!

• 1月10日
  • あや

あや

はい!いつもと違う感じで、生理と違う感じの少量の出血があり、喉が異常に渇いたりと色々おかしいなーと思う事が多かったので生理予定日の3日前に検査薬しました!
    そのまま病院行き、病院でも反応があったので妊娠だ!って喜んでいたら、1週間後に大量出血しました💧

• 1月10日
  • もも♡

もも♡

そうでしたか、、お気持ちお察しします。。私もバケツかぶったような出血でした、、、次にかけてみます。。辛い思いをお話ししてくださり、ありがとうございます

• 1月10日

私は排卵日気にしてませんでしたが、生理は普通の周期に来たので、排卵もずれなかったのかなと思います。
排卵日検査薬使われたら特定しやすいと思いますよ。私も先月から使いはじめました(^^)

• もも♡

もも♡

ありがとうございます、買い揃えてみます!!

• 1月10日
まぬーる

化学流産した周期が乱れていたせいもあるのか、28周期の人の排卵日とドンピシャになりましたよ!

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます、ちなみに、ムラサキ様は周期がどれくらいでした??

• 1月10日
  • まぬーる

まぬーる

いつもは30日周期とかですね。でも化学流産した月は40日近くまでいきましたよ、卵胞がなかなか育たなくて排卵が遅かったせいもあるんですけどね💦

• 1月10日
  • もも♡

もも♡

そうだったんですね、、私は平均周期が35日と不順なタイプなのでこれを機にどう変わっていくのか、、、一月でも早く子供が欲しいので早く知りたいです_(:3」z)_

• 1月10日
  • まぬーる

まぬーる

妊活初期は、30〜33、もしくは35と、私も色々と不順でしたよ💦昨年は化学流産しかけながら子宮外もしたのですが、その事を思うと、化学流産って次の周期への希望だよなぁと思うようになりましたよ。受精できているのだから、前向きに!!

• 1月10日