※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が一重から二重に変わるか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【これから二重になるのかな?】
同じような方で二重になったよという方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

もうすぐ1歳になる子どもがおります。
生まれてすぐは目を開けるとガッツリ一重ですが、寝起きや眠くなると綺麗なクッキリとした二重が出現していました。
(看護師さんにもこの子二重だねと言われたくらい)

それが3ヶ月を過ぎた辺りからプクプク太り始め、いつの間にか完全に二重が消失。
そしてまた最近になって、仰向けの状態の時にだけ、左目の目頭から半分くらいまで、薄らと二重の線が出るようになりました。でも目を開けると完全に重い一重です。

夫は外国人のような幅広の二重、私は一重なので、二重、一重どちらになる可能性もありますが、恥ずかしながら私は幼少期の頃から一重がきっかけで、イジメなどいろいろと悩まされてきたので、とにかく目にコンプレックスがあり、我が子には父親のようなぱっちりなおめめでいてほしいのです。

(もちろんわが子は目に入れても痛くないくらい可愛いですし、一重や二重にこだわるのは親のエゴなのは承知ですが…)

「同じような感じで二重になったよ」という方がいらっしゃいましたら、どんな様子で変わっていったのか、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ゆず

うちの息子も生まれてすぐは
二重でしたが
すぐ重めの一重になり
いまはくっきり二重に戻りました(*^^*)
1歳すぎて動き回るようになったら
引き締まって二重になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

下向きでは分からないと思いますよ😅😅

rin

友達の子供は2歳でくっきり二重です!それまで片目だけ一重でした👀

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じではないかもですが
私自身がずっと一重でしたがアイプチしまくってたから?なのか大人になって二重になりました!
そして元旦那も私も二重じゃないのに、子どもは今のところ二重です🤣
起きてすぐは顔が浮腫んでて一重ですが昼間になると二重になります笑
まだまだこれからじゃないですかね?

🐨

うちの子は、産まれたとき二重で、3ヶ月くらいからプクプクになったので二重が消えて、動き回るようになってまた二重に戻りました🙆‍♀️

寝起きなどに二重になっていたなら、もっと動くようになって引き締まったら二重になる可能性はあるんじゃないかなーと思います🌟

ままり

今は重い一重に見えますが、まだぷくぷくの時期なので。
痩せてくれば二重になる可能性もあるかもです。

‪(  ˙꒳​˙  )

同じような感じで最近やっと片目だけ二重になりました🤗
私も夫も二重です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんとママの目も私たち夫婦と同じような感じで、娘も寝起き一瞬二重で動き回れば、引き締まれば二重なるといわれてますが全くなりません💦高熱がまだでてないのでわずかな望みです