※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママ友とランチに行った時に、あるカフェの話になり誕生日に友達からド…

ママ友とランチに行った時に、あるカフェの話になり
誕生日に友達からドリンクチケットを2枚もらったんですっていう話をしました。
この後どうするって?なってそのドリンクチケットが使える
カフェに行くことになりました。

いざ、そのお店についたら
足らなかったら差額分は払いますって言われてママ友は席を探しにいきました。

ん?って考えたらドリンクチケット2枚あるって言ったからそれで買ってくれると捉えてるんだと気付きました😂
レジまで行ったし、結局2つ買いました😅


ドリンクチケット2枚あるって言ったら買ってくれるとおもいますか?
言い方がおかしかったかなぁ😭
そんなつもりはなかったのに、、、

コメント

はじめてのママリ

んー思っちゃうかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

思いますね😅
じゃなんでその話したの?って思います笑

はじめてのママリ🔰

内心ほんのちょっとだけ期待しちゃうかもですが…。
チケットだとしても図々しくて無理ですw

ママ友にドリンクチケット使ったって事ですよね?

うーん。
嫌だったら、もう一枚チケット忘れた💦とか?

deleted user

私はその言い方なら思わないです
はっきり奢るからって言われない限り自分で買いますね💦

🌱雑草🌿

ドリンクチケット2枚あるから、そのチケット使って一緒に買って飲みましょう!って誘って頂いたらそう思うかも知れませんが…🫣
お誕生日に2枚貰ったんだ!ってお話だけなら、私なら買って貰えるとは思いません🙄

きよな

普通思わないです!図々しい!笑

deleted user

「誕生日にドリンクチケット2枚もらったんですよー♫
次どこ行きます?そのチケットのカフェ行きますか?」
みたいな感じでママリさんからそのカフェに行く提案だったとしたら思ってしまうかもですが…

これ以外なら単に「チケットもらったんだー。よかったですね💕」
で終わる話しで奢ってもらうって脳内変換にはならないです。

はじめてのママリ🔰

そのお友達、めっちゃ図々しくないですか?「奢る」なんて一言も言ってないですよね?ちょっと信じられません😂

「誕生日にドリンクチケット2枚もらったから良かったら行きませんか?」てママリさんが誘ったわけでもないですよね?

私ならめっちゃ図々しい!なにこのひと!て思っちゃいます。