※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

先輩ママさん達に聞きたいです!今月で一歳半に娘がなるのですが、手抜き…

先輩ママさん達に聞きたいです!
今月で一歳半に娘がなるのですが、手抜きご飯の時はなにをあげていますか??
来週から仕事がフルになるので、夜ご飯に手の込んだものが作れる気がしなくなるべく簡単なものでやりたいのですが…
私自身ズボラすぎてワンオペの時は娘の分だけ作り、私はカップ麺とかで済ませています。。笑

まだ食べムラがあり作っても全く手をつけない物もありますが、なるべく栄養面なども考えて色々作っています💦

ちなみにレトルトや冷食をあげていた方いらっしゃいましたら何をあげていたのか教えてほしいです!

コメント

ママリ

野菜とかひじき、豆腐、ツナの混ぜ込みご飯をストックしておいてそれを娘にあげていました。
チーズ入れたりアレンジも簡単でした。
あとは蒸しパンやご飯に混ぜるだけのBFとかもストックしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    離乳食の時は頑張ってストックを作っていましたが、今はもうそれすらもめんどくさくなっています💦笑
    確かにご飯に混ぜるBF楽ですよね!
    今普通のふりかけしかないので買って常備させておきます!

• 2月3日
もん

旦那は毎日遅いし毎日手抜きです!
フルタイムすごいですね💦私は時短ですけど復帰して生活に慣れるまでコープで色々冷凍のもの買ってました!

でも毎日冷食は自分が無理でした…カップ麺とか体調悪くなるし冷食とかミールキットはクセのある味付けが苦手で😭
野菜やベーコンなどをすぐ使えるようにして冷凍しておくと食べる直前に作るのでもかなり時短になるのでやってます。味噌汁やスープに入れる大根やほうれん草、白菜、ベーコン、きのこ類など最初に使うタイミングで一気に切って冷凍してます。一気に休みの日にやるとかはすごく大変なので、ちょこちょこ少しずつ作業します。

おかずは塩サバとか塩鮭とかアジの干物とか味付け不要で焼くだけの魚はよく使ってます。鶏肉は塩胡椒とか醤油酒しょうがとか簡単に下味冷凍してそのまま焼くだけでもアレンジしたりもできて便利です。
魚焼きグリルで耐熱皿に乗せて焼くと調理も片付けも楽です🙆‍♀️

あと何も食べない時のためにチーズ、納豆、ひじき煮、食パン、バナナ、ヨーグルト、プリンなど息子が好きな市販の食べ物はひと通りおいてあります。息子はほとんどそっちがメインかも笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ沢山ありますよね!私も離乳食の時使っていました!

確かに野菜類冷凍ですぐ使えるようには楽ですよね!
    なるほど!調理されてるものを焼くだけって簡単ですね!
    是非買ってみます!

• 2月4日
  • もん

もん

コープの幼児向けのチキンナゲット優しめの味付けで美味しかったです!
    お仕事無理せずテキトーにやって下さいね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    ナゲット好きで食べるので買ってみます😊ありがとうございます🥲

• 2月4日

アンパンマンカレーはストックしてました🫣あとはうどんとか🤣 お昼ご飯は保育園でしっかり食べてたので夜はしゃーない!って感じでした😑ズボラです😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンカレーは同じくストックしてます!!笑
    確かにうどん、1番楽ですよね!😂
    そうですよね、私も昼にきちんと食べているので夜は…て感じです😂

• 2月3日
優

納豆とかレトルトでご飯にかけるだけ~とか、超便利です( ・`д・´)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトルトってちなみにBFのやつですか??

• 2月3日

本当に今日は無理だ!って日は、
冷凍のグラタンです😂
栄養の心配までできる日は納豆です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍のグラタンいいですね!買ってみます!

• 2月3日
雷注意

野菜やきのこ、厚揚げなんかをあれこれ冷凍してます👍
とりあえずお味噌汁にお野菜突っ込んで汁だけでも飲ませておけば少しは栄養摂れると思うので〜🤣
あとはごはんとパウチのサバ味噌!終わり!

みたいな日はよくあります🫶笑

一歳半だったら普通におかずのBFをごはんやうどんにぶっかけちゃってもよいのかなぁと思いますが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり味噌汁に野菜ぶっ込みますよね〜!私もおかずがイマイチの時は味噌汁に野菜盛りだくさんで入れてます😂

パウチあげたことないので今度あげてみます!!

• 2月3日
りな

納豆ごはん、餃子、鍋、焼き魚とか頻度高いです😂

うちは野菜を全然食べなかったので、しゃぶしゃぶとかは野菜めっちゃ刻んだりしてさりげなく食べさせてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく野菜固形だと全然食べてくれないです🥲
    餃子は手作りですか??市販のやつですか??

• 2月4日
  • りな

りな

市販の無添加のを買うようにしてます◎
    作る時間は全くありません🤣💦

少しずつ食べてくれるようになると良いですね✨うちも下の子が最近やっと野菜も普通に食べてくれるようになりました(^^)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無添加気にしますよね💦私もなるべく無添加のものを選ぶようにしてます💦

2歳でやっとなんですね🥲!
    道のりは長そうですが頑張ります…笑

• 2月4日
  • りな

りな

子供のものはやはり気になりますね💦気にしすぎるとストレスになるので、できる範囲で‥と日々心に意識して楽に食べられるものを選択してます😂

食べれるものをなんでも食べてくれれば良いとなるべく気にせず過ごしてきたので、あれ!食べるようになってきた!と感動しました😂

仕事で忙しいので、あまり気にせずご飯の分類であれば食べるものあげて日々過ごしてます🤣!

• 2月4日
ママリ

カレーとチキンライスとミートソースは常に冷凍庫にストックしています!
カレーはご飯にかけるだけ、チキンライスは上に薄焼き卵焼いて乗せるだけ、ミートソースはパスタにかけるだけ!笑
プラスで絶対に食べてくれる大好きな野菜(トマトか冷凍してあるブロッコリー)を出す感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマトとブロッコリー食べてくれるのいいですね😭👏
    うちの子はその二つ全く手つけてくれないです😭
    ちなみにミートソースは大人の市販のやつですか??

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時も下の時も何も作りたいないときはアンパンマンカレー頼みです!!😂
後上の子は素うどんがめちゃくちゃ好きだったのでゆがくだけで出汁の素いれて終わってました😂
下の子は今食べムラありまくるので大人のご飯分けたり、お姉ちゃん用に作ったやつ分けたりですね。
絶対これはたべる!っていうのがミートボールなのでそれは常備してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミートボール私も同じです!!笑
    やっぱり食べムラありますよね…
    私も本当にめんどくさいときは素うどんにします!!😂

• 2月4日