※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸ならわたしは主婦(働いても自分の小遣い分くらい)でいけますマイホ…

賃貸ならわたしは主婦(働いても自分の小遣い分くらい)でいけます
マイホーム建てるならわたしもパートですが働かないと厳しいです

わたしは働きたくないので賃貸のほうがいいと思うのですが、旦那がマイホーム派で...🥹
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ローコストとかなら賃貸と同じ値段で建てれたりしますけど土地が高いとかでしょうか🤣
私は主婦合わないので働きたい派なのでマイホーム選びますが🤔
働きたくない気持ちが強いなら旦那さんと話し合って賃貸のままでいいのかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    賃貸だと住宅手当がでるので家賃が安く済むんですよね😅

土地は地域柄高めなのと
    家の本体価格以外にかかる部分やローンの利子が高いのがどうしても気になってしまいます🥹🥹

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

老後の年金で賃貸生活はなかなか大変なのでマイホーム派です。
ローン繰り上げ返済がんばって老後は家賃を気にせず生活したいです☺️

はじめてのママリ🔰

定年前に一括で中古住宅買うのじゃダメですかね?
うちも賃貸だと住宅手当があるので買う気ないです!定年後に買うか、どちらかの実家に住む(その頃はどちらの親も亡くなってるはずなので笑)つもりです。

マチ

私も賃貸なら専業主婦。
マイホームならパート。
私はマイホームでパートを選びました。
働きたくはないんですけどね💧
住宅ローンの他にも諸経費でお金かかるし、子供に習い事させてあげたいしで仕方なく。
子供達が家で多少騒いだり走りまわっても注意しなくてよくなったのがありがたいです。
めちゃくちゃ重い腰あげて働き始めました😂 
ちなみに築浅中古なので旦那が定年のとき払い込み終了なので、その後どうするかはまた未来で考えます。