※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

妊娠5週目でつわりがひどく、子供が自宅保育で遊び相手になれず、甘えたい気持ちと泣きたい気持ちが交錯しています。ピークが来る前に終わりたいと感じています。

4週からつわりがあり
今日で5週目が終わりました。
吐くまで行ったのは数回ですが
24時間気持ち悪くずっと横になってばかり。
子供は基本保育園ですが
コロナで閉鎖になり今週は自宅保育でした。

全然遊んであげれずつまらなそうで
多少理解はしてるだろうけど
甘えたいし遊びたいし…ってのが伝わってきて
毎日親の私が泣いています。

まだまだこれからピークがくるとおもうと
もう終わりにしたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
4週からつわりが始まり吐きづわり一日気持ち悪いで上の子の相手はしてあげられず、保育園もつわりで行かせれなかったり、コロナでお休みになりでほぼ自宅保育でした。
妊娠4ヶ月にはコロナにかかり、その期間も全く遊んであげられずつわり中約5ヶ月間ろくに構ってあげられませんでした。
そして私も泣いていました。

つわりはいつか終わります!今だけは仕方ないと思います🥺
その代わりつわりが少し軽い時や、終わった時は沢山遊んであげればいいとおもいます☺️
私も軽い時や、終わってからはたくさん遊んでいましたよ☺️
そして今臨月でお腹苦しくてあまりかまってあげられてないです😂

つわりは仕方ないですよ。
今だけはごめんねと伝えてあまり考えすぎないほうがいいですよ🥺

  • はむたろう

    はむたろう

    いつか終わりが来ると思ってもまだまだ長くて嫌になります。
    みなさん乗り越えててすごいです。
    悪阻が軽い日は沢山甘えさせてあげようと思います。

    • 2月3日