※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y
子育て・グッズ

娘が急にグズグズし、奇声をあげるので悩んでいます。母親としての自信が持てず、イライラしています。奇声は成長の一環なのか、何か訴えているのか気になります。


最近4ヶ月になった娘がいるのですが
3ヶ月の終わりくらいから急に毎日グズグズするように
なり…ほぼ毎日奇声をあげてます…
泣き出すと火がついたかの様に泣き出し悲鳴の様な
奇声と激しい泣きにメンタルがやられてってる気がします!
成長してる証なんだなっとは思う反面あまりに酷いぐずりが
続くとイライラしない様には気をつけててもついイライラしてしまいます!
元々短気な性格に初めての子育てて分からない事だらけで…
寝ぐずりの時の奇声と泣きは本当に酷くそれ以外も頻繁に
奇声をあげてます。
授乳…オムツ…室温…抱っこ…気になることは試しても
ダメで心が折れそうになってしまいます!
奇声はこれからもずっと続くもんなんでしょうか?
奇声をあげるのはやはり何か訴えてるのでしょうか?
イライラしてはイライラしてしまった事を後悔する毎日…
でもまたイライラしてしまう私はやはり母としてダメ
ですよね!
母は強し!と言いますが私はまだまだ弱くてダメですね。

コメント

みゆママ

私も最近までそんな感じでした(^^;昼14時~夜20時までぶっ通しで泣かれたときは流石に参りました(。>д<)
奇声はキャーとかですか?私はそのとき笑いながら一緒にキャーって言ったりしてます。
泣き止まないときはめんどくさいですが抱っこ紐して近くのスーパーまで行って落ち着かしたりします(^^)
今が一番きつい時期かと思うのでy-yさんも子供さんが寝たら息抜きしっかりしてくださいね!頑張りすぎないで旦那さんに頼れるなら頼ってください。

  • y-y

    y-y


    コメントありがとうございますッ♡
    奇声はキーって感じの甲高い声です💦
    声を出すのが楽しくて出してるとゆうよりかは何かを訴えてる感じの様です!
    抱っこして〜とか甘えですかね⁉️
    やっぱりグズグズする時期ってあるんですね( ◞◔◟౪◞◔◟ )!
    グズグズ酷い日は気分転換に散歩にでも
    行ってみます🚶✨

    • 1月11日
みよこひめ

3ヶ月のとき奇声ありました、朝4時くらいから?叫ばれた日にはイラッとしてました😅
あのときは1週間くらいでおさまりましたが、赤ちゃんの個性ですかね。

寝ぐずりは疲れすぎが原因なので適切な昼寝で回避できますよ🎵

  • y-y

    y-y


    コメントありがとうございますッ♡
    そーなんですね↗↗
    じゃ一時的なものなんですかね⁉️
    そーなんです💦
    イライラしたらダメと思いつつもいざ
    ずっと奇声を発せられるとついイライラ
    してしまって😵💦

    寝ぐずりはそうゆう事なんですね♡
    なるべく昼寝出来る時は一緒に
    昼寝してみます😃✨

    • 1月11日