※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
お仕事

保育園の応募について、専業主婦で保活難しいと感じています。仕事を見つけてランクアップできるか、パートでも働けるか不安です。情報をお持ちの方、教えてください。

保育園の応募についてです!

現在、夫は会社員で私は専業主婦です。
子どもは2歳と0歳がいます。

この4月から保育園に通わせたいのですが、
今のままだと専業主婦なので、求職という扱いでおそらく応募しても落ちてしまうと思います...🥲(点数とランクが低い?ですよね...)

第2次募集の応募〆切が3月10日なのですが、それまでに仕事を決め4月から勤務することができれば、点数とランクを上げることは可能でしょうか?

また、働くならパートで考えているのですが、1週間に40時間以上働けなくても、働く予定ということにして会社に就業証明書を書いてもらうことは不可能でしょうか?💦(会社にもよって違うのでしょうか?)

保活ついて無知すぎてお恥ずかしいですが、ご存じの方がいましたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

40時間以上働けないけど働くことにして書くのは違反じゃないですか?😅それを会社が承諾したらやばいですね。

• annie

annie

普通に考えるとそうですね🥲💦!
    ありがとうございます!!

• 2月3日
🔰

保育料、パート代40時間程度だと吹っ飛ぶくらい、むしろマイナスになるかもくらいな結構な出費になると思いますがそれでも入れた方がって感じなんでしょうか??🤔

在職証明書は会社に在職しないと発行してもらえないことが多いと思うので働く前だと難しいのではと思います。

• annie

annie

1週間に40時間働いても、保育料って吹っ飛ぶんですか😳💦

証明書は厳しいんですね...。
    教えていただきありがとうございます!

上の子がまだ少しの単語しか話せないのと、今住んでる所が知り合いの居ない県なので、同世代との関わりがほぼほぼ無くて、保育園に入れたら少しは刺激になるかな、、と思ってまして😯

• 2月3日
  • 🔰

🔰

フルタイム並みに月に160時間以上働くってことですか??
    それだったら吹っ飛ばないかとは思いますが
    社会保険料も引かれるだろうし
    旦那さんの稼ぎにもよりますが未満児なので2人で6〜10万くらいの保育料はかかりますよ😅

• 2月3日
ぷでぃこ

就労予定(内定証明書)なら求職活動中の方よりは点数が付く自治体もあると思いますよ😃
ただ40時間は私も保育料が勿体ないなと思いました💦
お子さんの成長の刺激を求めるなら子育て広場などを利用した方がお金も掛からないですし場所によっては七夕やハロウィン、クリスマスなどちょっとした催し物で楽しめるところもありますよ🎵
今は外も寒いので公園よりは子育て広場の方が親もぬくぬく出来ますし、ママ友も出来るかと💕

• ぷでぃこ

ぷでぃこ

あ、すみません💦
    1ヶ月に40時間かと思っちゃいました💦
    1週間なら無駄ではないですね😅

• 2月4日