※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉☆
子育て・グッズ

北海道・東北在住の方へ。2ヶ月の赤ちゃんにロンパース肌着を着せているけれど、どのように着せているか、外出時のコーディネートについて教えてください。

北海道・東北にお住まいの方にお聞きしたいです!
現在2ヶ月になりまして、わりとしょっちゅう汗をかいて着替えてる事に気づき、最近ロンパース肌着を購入してみました。
で、薄手の肌着にキルト生地の服、といった感じで着せてるんですが、皆さんのお子さんはどうやって着せてますか?
あと、外出時は何を着せてるかも知りたいです☆
寒すぎない、かつ、風邪をひかせないようなコーディネート。なかなか難しくて(;´Д`)
よろしくお願いします!

コメント

さくらもこ

家の中は20度くらいであたたかめなので、キルト系のものは着せてないです!
薄手の肌着に薄手ロンパースでも充分かと思いますー!

外出時にはプラス足つきカバーオールが多いですー!
徒歩移動の時はプラス防寒ケープも使ってます。

• 嘉☆

嘉☆

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、薄いのと薄いのでも大丈夫なんですね!

足付カバーオールはモコモコですか?足付ってことで靴下は履いてないんですかね?
    ジャンプスーツを頂いたんですが、出番なくタンスのこやしになりそうです(;´Д`)

あたしが寒がりなのでホントに基準がわからない…
    いいこと聞けました☆

• 1月10日
  • さくらもこ

さくらもこ

うちは肌も弱めなので厚着させると荒れちゃうこともあり、薄手です!
    最初は「赤ちゃん寒いんじゃないか…」と何枚も着せてましたが、お腹背中が暖かければいいと聞いて。
    わたしたちが思ってるより暑がりみたいです笑

足つきカバーオールは、gapで買ったもので、スウェット生地で裏起毛になってます。
    靴下は履かせてませんよ〜!

ジャンプスーツで抱っこ紐とか入らなさそうだなーって思って買ってませんが、
    ジャンプスーツ着せてる方よく見ますので使えると思いますよー╰(*´︶`*)╯♡
    うちは抱っこ紐がスリムなものを買ってしまったので入らなくて(;o;)
    ジャンプスーツ着せれたら防寒ケープ使ってなかったと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 1月10日
  • 嘉☆

嘉☆

うちもたぶん弱い方だと思うので、なるたけ薄着にしてみようと思います!
    夜は息子と寝ててあっためてもらってます(笑)

スウェット生地いいですね!
    ジャンプスーツ、すんごいモコモコですが、次の外出で着せてみようかな☆
    いろいろお下がりや頂き物がありすぎて、何をどうしたらいいのか常に迷ってます( ̄▽ ̄;)

• 1月10日

東北在住で去年の1月は娘生後2ヶ月でした♪
その頃は前開きのUNIQLOのボディー肌着に薄手のカバーオールで過ごしてましたよ!部屋の中は暖かいのと、まだねんねしてるだけなので服は薄着で、あとは布団などかけるもので調整してました!外出はモコモコのカバーオールです。手足がクルンと出来るものを着せてましたよ♪

• 嘉☆

嘉☆

ご回答ありがとうございます!
    ユニクロにもベビー用品あるんですね!恥ずかしながら初めて知りました…
    今度見に行ってみます☆
    手足クルンの上着はうちにもあります!
    ただ、ちょっと天気がいい日は暑そうで…薄手の上着を買ってあげたい( ´△`)

• 1月10日

退会ユーザー

暖かい日はこれくらいのもの着せてます♪暖かい日もありますよね〜!今日も結構暖かかったので車移動のみだったからジャンパーなしにしました(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

ちなみに、UNIQLOのベビー服はへたれにくくて良いですよ(*^^*)UNIQLOのメッシュ肌着とかレギンスは上の子の時から愛用してます♪

• 1月10日
  • 嘉☆

嘉☆

写真ありがとうございます!
    ディズニーいいなぁ♡♡(笑)
    わりと薄めで大丈夫なんですね!
    何か探そう✧٩(ˊωˋ*)✧

そしてユニクロ情報までヽ(;▽;)ノ
    メッシュの肌着は欲しいので、旦那におねだりしてみます(笑)

• 1月10日