※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

女性は、家庭と仕事の両立でストレスを感じています。子どもが病気で休むときに店長からプレッシャーを感じ、困惑しています。

吐き出させてください。
自分のキャパがいっぱいになり、コップの水が溢れそうです。

夫は海外単身赴任。
私はパート。長女は小1、次女保育園2歳児クラス。
パートとは言えフラフラな日々で、でも職場が良いところで休みやすいし、人間関係も良いです。

次女はまだまだ風邪ひくし、長女は小学校に入り平日に行事が入ってきます。それでよく仕事は休んでいたのですが、
今日も次女が熱を出してしまいお休みの連絡をしたところ、とうとう店長に「◯◯さんが休みの日はなるべく出勤してもらえると助かります」と言われてしまいました。◯◯さんは私と同じパートの人で、元々休みをとっていた日でした。

熱だし、おばあちゃんは頼れないし、どうしろっていうんだよ…と😭

他にも考えなくちゃいけないことが色々あってメンタルがきていたところにトドメを刺されたようでした。
店長からの言葉が一日頭から離れませんでした。

コメント

たまご

毎日すごく頑張られてますね、尊敬します😢🙏✨️

パートしつつワンオペ…めちゃめちゃハードですね😭
これ以上頑張りようないくらい頑張られてると思います。海外へ付いていくのはやっぱり難しいのでしょうか😢

  • ジェニー

    ジェニー

    コメントありがとうございます。初めはついていく予定だったのですがコロナ情勢で、入国するには、海外のホテルで子供と私と三人で二週間ホテル隔離、
    行ったら行ったで日本に一時帰国するのにも一苦労で、やめました。あと一年くらいで任期が終わり、帰ってきます。

    • 2月3日
  • たまご

    たまご

    あと一年…長いですね😭
    5年海外赴任に付いていったお友達も、入出国の際はとても大変だったと聞きました💦

    パートを辞めたくなってしまいますが、、後々のことを考えると勿体ないですもんね😢

    • 2月3日
  • ジェニー

    ジェニー

    はい、初めて辞めようかなって思いました🫠
    そうなんです。辞めてもまたいつか働かなきゃなんで、転職するのも大変ですし😓

    • 2月3日
  • たまご

    たまご

    でもこのままじゃ、相談者さんが倒れてしまうと思います💦
    その前になんとか、病児保育など、利用できるものや地域のサポート受けられるものを片っ端から受けて欲しいです😭

    • 2月3日
  • ジェニー

    ジェニー

    ありがとうございます😭

    • 2月3日
  • たまご

    たまご

    頑張ってる人を支えるのが行政の仕事だと思います😭🙏
    私のワガママですが全部諦めず、もがいてみて欲しいです😭😭

    • 2月3日