※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お仕事

休職中に退職を伝え損ねたが、就業規則で1ヶ月前に報告が必要。月曜に出勤して伝えるべきか悩んでいる。

先月末から家族がコロナ感染して自宅療養、自宅待機していて明日からやっと外に出れる😩

仕事は来週月曜日から復帰です。

来月20日まで試用期間なのですが退職したくて今月入ったら伝えようとしていた矢先の自宅待機だったので伝えるタイミングを見失いました😩

しかも就業規則で退職の際は1ヶ月以上前に報告することと
なっているので詰んだ😇

皆さんなら月曜に出勤した際に伝えますか😣?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

試用期間なのであれば、月曜日に申し出たら20日で退職させてくれるかもしれません。
「実は退職を考えておりまして、1か月前の申し出となっている事は重々承知していますが、新人で多くのことがわかる訳でも無く、ご指導頂く時間もお手間も申し訳ないので、20日付での退職の方が良いかと思ってるんですが、いかがでしょうか?」みたいに言えば行けそうです🥰笑

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます😭

補足に書いておけばよかったのですが本来の使用期間は1/20までで延期になり3/20となりました😖

頑張ります!と言ったもののやっぱりダメでした😞

その為伝え方にものすごく悩んでおります😭

• 2月3日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すみません、読み違いでした🥲
    上記の言い方の「20日付けでの」を、「早めの」に変えると良さそうです😊
    退職理由は正直に伝えても良いですが、親の介護とか子供の習い事とか適当に言えば良いと思います!
    退職したい気持ちが伝わればおっけーです🙆🏻

• 2月3日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

いえいえ!
    質問をはしょりすぎてしまいすみませんでした😓

早め使わせていただきます😭

次の会社の入社日をできるだけ早くしたいので早く辞めれるのであれば早く辞めたくて😞

ほんとに保育園の迎えに間に合わなくてそれが理由ですが家庭の事情と言うことにします🥲

• 2月3日